3日ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」第8話を視聴した。

今回は渉から空の父一ノ瀬風雅の居場所を聞いた空と碧は直接風雅に会う為にある島へと向かう。

そこで初めて会った空だったが、碧は1週間しか会っていない碧の事を全く覚えていなかった。そして空の母親すずの事もあまり覚えておらず2人は愕然とする。

しかし俳優をしていた風雅がどうして俳優を辞めたのかを問うと夢が叶った後の人生の苦しさを知り次第に距離を縮めていく。

そんな空と風雅の姿に碧は空を取られてしまうのではないかと不安に感じる。

そんな不安が的中するかのように空と風雅は突然旅に出ると書置きを残していなくなったシーンがメインだった。

ストーリー



今回は空の父風雅がある島にいる事を渉から聞いて知った碧と空は直接風雅に会いに行くと空が言い出した事で2人で島へと向かう。

そこで出会った風雅は碧の事を全く覚えておらず、空の母すずの事もうる覚えというほど若き日は相当女に困らなかったらしい。

そんな風雅が人気俳優になりながらどうして俳優を辞めたのかを空は直接聞くのだが、そこで語られたのは夢が叶った後の人生だった。

確かに夢が叶った後に何をやりたいのか?という明確な目標があれば良いのだけれど、俳優になるという夢だけが目標の人ってその先に目標がなくフィードアウトしてしまう人って少なくない。

夢を続けるという事はそれだけ大変な事でもある。

そんな風雅と空の姿に碧は空を取られるのではないかという不安に駆られる。

そんな不安が的中するかのように風雅と空が突然いなくなって碧は動揺するのだった。

次回は2人がいなくなって4日後空は風雅と共に街に戻ってくる。果たして4日間の間に2人に何があったのか?その経緯に注目だ。