2日第93回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)往路が行われ、
青山学院大学が3大会連続の往路優勝を飾り総合優勝へ一歩前進した。
レースは1区から集団で展開し、1区ではほぼ差のない中でタスキリレーが行われ、
3区以降青山学院大学が一歩抜け出して5区まで繋いだ。
しかし5区では早稲田大学が驚異的な追い上げを見せて
わずか33秒差で復路を追われる事になった。
距離が短くなった5区では大きな差が生まれず4位まで
優勝圏内の2分台、シード権争いは6位から16位まで僅か4分差で復路を迎える事になった。
これで箱根駅伝はタイム差が殆どない中で優勝争い、
シード権争いが行われる近年にない混戦レースとなる。
青山学院大学が3大会連続の往路優勝を飾り総合優勝へ一歩前進した。
レースは1区から集団で展開し、1区ではほぼ差のない中でタスキリレーが行われ、
3区以降青山学院大学が一歩抜け出して5区まで繋いだ。
しかし5区では早稲田大学が驚異的な追い上げを見せて
わずか33秒差で復路を追われる事になった。
距離が短くなった5区では大きな差が生まれず4位まで
優勝圏内の2分台、シード権争いは6位から16位まで僅か4分差で復路を迎える事になった。
これで箱根駅伝はタイム差が殆どない中で優勝争い、
シード権争いが行われる近年にない混戦レースとなる。
まず予想よりも1区から飛び出す大学がなかった事により
2区までは本当に混戦模様でレースが進んだが、
自力で勝る青山学院大学は3区で首位に立つとそのまま逃げ切った。
しかし5区で早稲田大学に追い上げを許してその差わずか33秒と
十分射程圏内で復路を迎える事になった。
これまで5区で大差が開いてその後楽々逃げ切られるというレースが
近年続いただけに今年は4位まで2分台という事で
6区の出来次第ではかなりの混戦となる。
そしてシード権争いも10位日本大学から16位山梨学院大学まで
わずか2分差とこちらも十分逆転のチャンスを残した。
シード権争いも激しいものになる。
6位から16位まで4分以内に11校が争うレースは楽しみではある。
果たして優勝争いは?
そしてシード権争いは?
最後まで目が離せない。
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2区までは本当に混戦模様でレースが進んだが、
自力で勝る青山学院大学は3区で首位に立つとそのまま逃げ切った。
しかし5区で早稲田大学に追い上げを許してその差わずか33秒と
十分射程圏内で復路を迎える事になった。
これまで5区で大差が開いてその後楽々逃げ切られるというレースが
近年続いただけに今年は4位まで2分台という事で
6区の出来次第ではかなりの混戦となる。
そしてシード権争いも10位日本大学から16位山梨学院大学まで
わずか2分差とこちらも十分逆転のチャンスを残した。
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6位から16位まで4分以内に11校が争うレースは楽しみではある。
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