28日ドラマ「そして、誰もいなくなった」第7話を視聴した。

今回は新一たちはある作戦を計画していた。

どうやら全ての個人情報を消し去る作戦らしい。

そんな中で万紀子の不可解な行動を起こす。

小山内は馬場に殺されそうになるが命を取り留めていた。

そんな中で弥生の名札が入っていたと言われ、弥生は殺されたのか?と疑い始める。

そんな中早苗のもとに万紀子から連絡である別荘に行ってほしいと告げられ、

その別荘に行くと弥生の声がしたことで別荘に入ると

そこには行方不明だった斉藤の遺体が隠されていた。

一方砂央里は西条からある取引を持ち掛けられていた。

しかし実行当日になり西条の要求を拒否してお互い揉み合うが

2人ともビルから落ちて西条は小山内にある言葉を残して西条と砂央里は亡くなった。

そして計画は実行されたシーンがメインだった。

ストーリー

車のトランクに閉じ込められた状態で海に落ちた小山内だったが、

奇跡的に命を取り留める。

病院で目覚めた小山内のもとにやってきた鬼塚は、

小山内が入れられていたトランクの中にあったという

「西野弥生」と書かれた名札を見せる。

行方不明になっている弥生が何か事件に巻き込まれたのではないかと

小山内の中に不安がよぎる。

新一は日下、砂央里と、馬場の帰りを待っていた。

翌日に控えた計画実行のためには、馬場がいなくてはならない。

だが馬場は戻ってこなかった。

「ギリギリまで待とう」と言う新一だったが、砂央里には嫌な予感がしていた。

小山内は早苗に身元を引き受けてもらい退院すると、

万紀子から「ある場所に急ぎで行ってほしい」と頼まれたことを打ち明けられる。

いなくなった新一の手がかりがあるのではないかと考えた二人は、

万紀子から聞いたその住所を目指す。

そこには一軒のログハウスが建っており、インターフォンを鳴らすと、女性の声が。

「今、立て込んでいる」と答えたその声は二人が聞き覚えのある声で――。

一方、日下と砂央里は計画実行を前に、ビルの屋上を偵察。

計画の失敗を恐れる砂央里は、今まで隠していた日下への想いを不意に打ち明ける。

予想もしていなかった砂央里の告白に動揺する日下。

そして、二人の距離が近づいていき――。

そして、結局馬場が戻らないまま、

新一が密かに進めていたドローンを使った計画は3人だけで遂行することに。

それぞれ、担当を割り振られた屋上に、ドローンを設置していく3人。

砂央里が最後のドローンを置いたそのとき、西条が現れ、ある提案を持ちかける。

それを聞いた砂央里の決断は――?

以上日テレそして、誰もいなくなったHPより


今回はミスイレイズウイルスを侵入させる計画を実行しようとしていた

新一たちは実行に移そうとするも、ここで馬場が行方を暗ました。

あの時馬場が警察に捕まったのか?

それとも黒幕だったのか?

現時点でははっきりしていない。

死んでいない事だけは間違いない。

計画実行までの過程として万紀子が不可解な行動をしている点がある。

日下と邂逅しているがどうも知らない感じではなさそうだ。

逆に知っていたから日下のアパートの前に来たと言わざる得ない。

そしてそこから早苗にある住所を連絡して命を取り留めた小山内の元へ向かう。

小山内も命を取り留めたが、そこで西野弥生のプレートが入っていたと聞かされる。

弥生は殺されたのか?

そんな中である別荘に向かうと弥生の声で応対するインターホンがあり、

怪しいという事で突っ込むとインターホンには仕掛けがされており、

その別荘には盗まれた斉藤の遺体が隠されていた。

どうしてこの別荘に隠されていたのか?

どうしてここに隠さねばならなかったのか?

この時点では謎のままだが、この時点で弥生が死んだという証拠はなく、

怪しいという点で弥生も1人の黒幕に浮上した。

そしてここで西条と砂央里が接触する。

西条は砂央里にお金を報酬に取引をしようとする。

そんな中でついに計画が実行に移される時が来た。

その時砂央里と西条がもみ合いになり、2人ともビルから落ちた。

そして西条は小山内にあるメッセージを残して息を引き取り、

砂央里もまた息を引き取った。

そして計画は実行に移された。

この時点で西条と砂央里が消えた。

この2人は犯人でない事だけは確定したが、

現時点で怪しいのは馬場、弥生、万紀子、日下、そして早苗、

さらには部長と生きている面々を考えると怪しくない人間を探す方が難しい。

小山内はどうも犯人候補から外れそうな感じではある。

次回は計画は実行されたがどういう訳か失敗する。

再び追われる事になった新一はそこで一体何を観る事になるのか?

その逃亡劇に注目だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Rankingブログランキングに参加しております。