8日ドラマ「世界一難しい恋」第9話を視聴した。

今回は零治が美咲にやり直したいと申し出るも美咲は色々条件を付けて零治と接する。

その中で零治が1番堪えたのは「しばらくお会いしたくありません」という一言だった。

さすがにこの言葉にショックを受けた零治だったが

それでも美咲に会いたいとあの手この手を使って会おうとするがなかなか会えない。

そんな零治の事を気にかけてか美咲は零治の実家へ向かい

そこで零治の過去を知ろうとする。

一方零治はゆるキャラのマスコットに入って美咲に接しようとするが

逆にゆるキャラクビを宣告される。

そんな中で零治は勇気を振り絞って美咲に会って

勇気をもって抱きしめたシーンがメインだった。
ストーリー

美咲ともう一度やり直したい零治は、自分の欠点と美咲の欠点を認めて受け入れると宣言。

零治の申し出に対し、やり直すには条件があると答えた美咲。

追ってメールで連絡すると告げる。

その連絡メールには「しばらくお会いしたくありません」という一言が。

零治は美咲の意志を尊重し、彼女と距離を置くことに。

零治は三浦から、毎朝の通勤途中に美咲とすれ違って挨拶しているという話を聞く。

偶然を装って美咲と会おうと考えた零治は、自分も自転車通勤をすると言い出す。

しかし、美咲には会えずじまい。

美咲との約束を守りつつ、美咲に会うにはどうしたらいいかと試行錯誤する零治。

美咲と偶然すれ違うためにステイゴールドホテルの近くに

オフィスを借りようと物件を探していた零治は、風船を配っているゆるキャラを見かける。

これなら美咲に気づかれずに会えると、

零治はゆるキャラの中の男・藤田に、着ぐるみを貸してほしいと頼む。

藤田の特訓の末、ゆるキャラとして着ぐるみを着て街に出た零治。

彼が人々とふれあっているところに、美咲が現れるが…。

以上日テレ世界一難しい恋HPより


今回は零治はもう1度やり直したいと美咲に求めたが、

さすがに美咲もこのままでは許せないという事で色々な条件を付ける。

しばらくメールでのやり取りという事になったのだが、

その開口1番のメッセージがしばらくお会いになりたくありませんというものだった。

要するに会いたくないというだけなんですけれど、

この言葉で零治は何としても美咲に会いたいと思いが強くなる。

そんな零治が目を付けたのがまず三浦だったが、

三浦もそれほど美咲を詳しい訳じゃなく、

次に標的となったのがまひろだったがまひろも話す間柄だったが

美咲を深くは知らなかった。

さすがにこれではどうにもならないと直接会える方法を考えていると

零治は近くでゆるキャラをやっている事に目をつけて

ゆるキャラの中の人になって近づこうとした。

しかし美咲の事ばかり思ってしまいまったくゆるキャラらしい動きができない。

そんな中で美咲が現れ久しぶりに美咲と触れ合う機会を得た。

しかしそれだけで終わり零治はゆるキャラをクビにされた。

普段クビにする男がクビにされるというオチになった。

その間美咲は零治の実家を訪れて零治の事を知ろうとする。

それを知った零治は美咲に直接会おうと

ある場所で待ち構えて美咲を抱きしめたのだった。

次回はいよいよ零治と美咲はこの恋を成就する事ができるのでしょうか?

その難しい壁に注目だ。