27日ドラマ「世界一難しい恋」第3話を視聴した。

今回は美咲を自分のものにと思い込む零治は同じ時間に

美咲がいる事で自分に好意があると勘違いしてしまう。

しかし舞子はそれは美咲が零治の事を好きだと思っていないからだと諭して

零治意思をどう伝えようかと考え込む。

そんな中美咲が企画した京都の改装案が上がってきて、零治は美咲の案を採用する。

そんな美咲を零治は色々と仕事のアドバイスをしつつ、

美咲を京都のホテル視察に同行させる。

そして美咲が依然考えた犬の名前を料理店の名前にして美咲を喜ばそうとしたが、

結局美咲は零治の想いを全く感じず美咲が

新入社員に手を出す社長は変だとダメ出しした事で零治は落ち込むが、

そこにライバルの和田社長が現れ零治に恋愛を指南するシーンがメインだった。
ストーリー

ある日、零治は、会社のスポーツジムで美咲と二人きりになる。

すでに自分の思いが美咲に伝わっていると思い込む彼は、

美咲が自分と同じ時間帯にジムに来るのは、

彼女も好きになってくれたからだと舞い上がる。

そんな零治に舞子は、美咲が零治と二人きりになっても

平気なのは零治の恋心に気付いていないからで、

「好きだ」とはっきり伝えなければ恋愛は始まらないとアドバイス。

零治は、美咲に自分の思いを伝える決意をする。

零治は、美咲が企画した鮫島ホテルズ京都の改装案を採用。

零治は自分がこのプロジェクトの陣頭指揮を執ると言い、

企画戦略部部長の白浜と美咲をプロジェクトチームのメンバーに選ぶ。

そんな中、零治が撮ったキノコの写真が雑誌に掲載される。

零治はキノコが大好きで、キノコ専門誌に写真を投稿していた。

彼は、美咲にこの雑誌を見せれば、

意外な一面を知ってもらえて自分を好きになるはずだと考える。

そのアイデアも舞子に一蹴された零治は、

美咲に雑誌を見せてから「オレはキノコが大好きだ…オマエのこともな」

という口説き文句で彼女を落とす作戦に変更。

新プロジェクトの会議が終わった後、

美咲に自分のキノコ写真が載った雑誌を見せようとする零治。

その時彼は、白浜と美咲の会話を耳にして、がく然とする。

白浜から和田との関係を尋ねられた美咲は

「パリにいた頃、和田と食事をしたことがある」と答えたのだ。

美咲と和田が深い関係だったと早合点した零治は「今度こそ許さない」と逆上し、

美咲をクビにすると宣言。

翌日、零治は、美咲を社長室に呼び出す。すると彼は、美咲から意外な話を聞かされ…。

以上日テレ世界一難しい恋HPより


今回は美咲を自分の恋人にしようと奔走する零治だったが、

美咲が同じ時間にジムで汗を流したりする事で気があるのでは?

勘違いする零治だったが、

これを舞子が全く違うと一蹴し零治は再び

どうしたら美咲を振り向かすことができるのか?と思案する。

そして美咲が出してきた企画書を採用した零治はその企画書で美咲の心を取り込もうと企み、

自ら率先して仕事を行う事で美咲を引き寄せようとする。

しかし仕事をしても振り向くものではないと舞子にダメ出しされ落ち込むが、

なら美咲が企画したホテルを視察に同行させる事で美咲を振り向かそうとする。

とはいえ社長車に同行するというのは社員にとってはかなり荷が重いんですよね。

そして同行した美咲は色々零治に意見をして零治はその案を採用する。

そして零治は以前美咲に考えてもらった犬の名前を

店の名前に採用して美咲を喜ばせたが、

そのあとに行われた打ち上げで美咲が

新入社員に手を出す社長は変という言葉に零治はクビだ!クビだ!と叫んで

しばらく出張することを告げた。

さすがに零治にとって美咲の言葉はショックだった。

しかしそんな中で舞子の依頼でライバルステイゴールドホテルの和田社長が

零治に恋愛指南をすることになるのだった。

次回は師匠と仰いだ和田社長のアドバイスで再び美咲に接近しようとする零治は

果たしてどんな行動に出るのか?

その行動に注目だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Rankingブログランキングに参加しております。