20日ドラマ「世界一難しい恋」第2話を視聴した。

今回は美咲を婚約者としてパーティーに連れていく事を決意した零治だったが、

美咲にはベルギー人の恋人がいるらしい。

それを知るために美咲の先輩社員である家康に情報収集させることにした。

そして明らかになったのは既に美咲はベルギー人の恋人と別れていたという事だった。

しかしその直後1度クビにした従業員がライバルホテルである

ステイゴールドホテルに再就職したという話が入り、

その就職あっせんをしたのが、美咲だとわかり零治はクビと言えない。

そこで零治は常識を逸した発言を繰り返し従業員は驚きの連続になる。

そんな中迷子の犬を零治が拾い、

その犬の名前を美咲に考えさせることにした零治だったが、飼い主が見つかる。

そして零治はクビにした従業員の復帰をさせ、

美咲の存在でこれまでにない異例人事を行ったシーンがメインだった。
ストーリー

2ヵ月後に開かれるホテル協会のパーティーに美咲を婚約者として連れて行くと決意した零治。

しかし、彼は舞子から、美咲にはベルギー人の恋人がいるらしいと知らされる。

美咲の先輩社員・三浦からの情報と聞いた零治は、

彼に近付いて美咲のことを聞き出そうとする。

しかし三浦も、詳しく知っているわけではなかった。

零治が美咲について知りたがるのは社員を心配しているからだと

思い込んで感動する三浦。

彼は、若手社員が集まる飲み会があるので、

そこで美咲本人と話して真相を突き止めてくると零治に約束する。

三浦によると、美咲の元恋人はベルギー人のミルコという男で、

美咲がパリのホテルで働いていた頃の同僚。

美咲とミルコはすでに別れていて、

彼女に今付き合っている男性はいないということだった。

今度は美咲の過去が気になり始め、彼女をあきらめると言い出す零治。

彼は舞子から「器が小さい」と言われてしまう。

一方、美咲は、零治がクビにした清掃員・松田の再就職に関する仕事を進めていた。

美咲が松田に紹介した再就職先は、和田のホテルだった。

それを知った零治は激怒し、美咲を問い詰める。

しかし、美咲はひるまず、零治の理不尽さを指摘するのだった。

やはり美咲をあきらめきれないでいた零治は、

彼女に嫌われてしまったと後悔。

舞子は「何があっても笑顔で受け止める大らかな心を見せれば、

美咲に見直してもらえるはず」と零治を励ます。

零治は美咲の心をつかむため、自分の行いを改めることに。

彼は、大嫌いな和田に頭を下げて松田の再就職を頼み、

社員たちにも優しく接するようになるが…。

以上日テレ世界一難しい恋HPより


今回は零治は美咲を婚約者としてパーティーに連れていく事を決意したものの、

美咲にはベルギー人の恋人がいるという事を知り、

その情報が確かなものなのかを先輩社員である家康に探らせる。

家康は驚きの依頼に出世があるかもと舞い上がり美咲の事を聞き出そうとする。

その結果美咲はベルギー人の恋人とは既に別れていた事がわかる。

しかしここから全く前に進まない。

そんな中でクビにした従業員がステイゴールドホテルに再就職したという話を知り、

その就職を斡旋したのが他ならぬ美咲だった。

普通会社都合の解雇ならその後どのホテルに就職しようと自由であり、

本来クビにした社長がとやかく言う事は一切ない。

それをどうしてライバルホテルに?と問う事態が本来矛盾するわけだけれど、

零治社長はその常識が通用しない。

しかし美咲はこの件で毅然とした態度で零治社長に意見を話し、

零治もこれまでズバッと言われた事がなかったこともあり動揺する。

一方そんな中で迷子の犬を拾った零治はこの犬の名前を美咲に考えさせる事にしたが、

その直後犬の飼い主が見つかったため立ち消えになった。

零治は美咲の意見にこれまでの考えを改めて

これまで1度もないクビにした従業員の復帰を認めさせる異例の人事を行ったのだった。

戻ってきた従業員も良く戻る決意をしたものですが・・・

そんな驚きの連続だった。

次回は零治は美咲を本格的に取り込もうとさらに意外な行動に出るが、

果たして美咲は零治の行動をどう受け止めるのだろうか?

その行動に注目だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Rankingブログランキングに参加しております。