13日スタートのドラマ「世界一難しい恋」を視聴した。

このドラマは高級ホテルの社長が自らの気難しさから

尽く女性に断られるもある女性が現れた事で

不器用ながらもその女性に恋していくストーリーである。

社長の気難しさもあるけれど、それ以上にこの恋が成就するのか?

注目していきたいところだ。
庶民にとってこのような高級ホテルに泊まる事は少ないけれど、

それはさておいて些細な事でも従業員を首にするクビ狩り族の末裔?

というべき社長がある女性と出会った事で

これまでの気難しさが変わっていくものなのでしょうか?

という事なんだけれど、人の性格は簡単には変わらないものなんだけれど、

恋が成就するのか注目したいがこの恋はお金より本当に恋ができるのか?

という事から始まる。

果たして社長は恋を成就できるか?

キャスト

鮫島零治演じる大野智

柴山美咲演じる波瑠

村沖舞子演じる小池栄子

三浦家康演じる小瀧望

堀まひろ演じる清水富美加

蛭間太陽演じる西堀亮

丸田潤演じる若林誠

松若笹演じる広札内幸太

石上剋則演じる杉本哲太

白浜吾郎演じる丸山智己

音無静夫演じる三宅弘城

和田英雄演じる北村一輝

他多数のキャストでストーリーが進行する。

ストーリー

鮫島ホテルズの社長・零治は気難しく、自分の基準に満たない仕事ぶりの社員や、

些細なことでも自分の意に添わない社員を次々とクビにするほど。

社員たちは彼を恐れ、敬遠していた。

ある日、箱根にあるホテルへ視察に行った零治がいつものように厳しいチェックしていると、

大浴場で掃除をする女性と出会う。

彼女は鮫島ホテルズに中途採用された美咲で、研修のために各地のホテルを回っていた。

零治に意見を求められた美咲はホテルのどこにも牛乳が売っていないことを指摘し、

客は風呂上がりに牛乳を飲みたいと思うのではないかと言う。

鮫島ホテルに牛乳を置いていないのは、零治が牛乳嫌いだからだった。

零治は物怖じせずに意見を言う美咲に戸惑いながら、

牛乳など置く必要はないとはねつける。

そんな零治も最近、結婚を考えるようになり、見合いを重ねていた。

発端は、ライバルであるステイゴールドホテルの社長・和田。

和田は、いつも女性を連れ歩くような華やかな男で、零治とは正反対。

和田とパーティーで会うたびに一人でいるのをバカにされ続けてきた零治は、

次こそは婚約者を見せつけると決意。

和田と顔を合わせる次のパーティーは、2か月後だった。

零治は、社長令嬢の志乃と見合いをすることに。

気遣いができない零治が志乃に連絡先を聞こうとすると、

携帯電話を持っていないと言われて教えてもらえない。

零治は、これまでの見合いがすべて相手から断られている

という事実を舞子から聞かされる。

零治には、その理由が分からない。

零治は、自分が女性から嫌われていることに初めて気付く。

舞子は零治が正直過ぎると指摘し「嘘がつけない男は絶対にモテない」と告げる。

そんな中、零治は、美咲が社長室に置かれた

水槽のメダカにエサをあげているのを見かける。

そのメダカにエサをあげるのは零治の専権事項で、他の人間がやることは許されない。

激怒した零治は、美咲にクビを言い渡そうとするが…。

以上日テレ世界一難しい恋HPより


今回は少しでも些細な事があると従業員をクビにするほど

気難しい社長である鮫島零治は従業員から恐れられているほどの気難しい社長だった。

ライバルのステイゴールドホテルに水を開けられており、

社長の性格がホテルの性格になっているという感じだ。

そんな零治はある日中途採用してきた女性従業員である柴山美咲に恋をしていく。

美咲の物おじしないズバズバ言う女性は零治にとって初めてだったようで、

普通の従業員ならクビにされているところをクビにならずに済んだ。

そんな零治には美人秘書の村沖舞子がいるが、

舞子は零治には全く恋すらしていない。

そんな中でライバルであるステイゴールドホテルの社長和田英雄は

世界一のホテルの社長としてプライベートも充実している。

そんな英雄に悔しい思いをしている零治にとって

2か月後の会合までに婚約者を作る事を計画するが、

これまで尽くお見合いした女性とは破断していた。

そんな中で現れたのが美咲だった訳だけれど、

美咲は社長出席の歓迎会で社長は歓迎されていないと

誰も言えない事を面等向かって言ってしまったのだった。

私も仕事で気難しい社長を相手にしていますけれど、

本当に神様のお告げという感じで色々遂行しようとすると色々面倒な事が少なくない。

なので身近にそういう気難しい社長を毎日相手にしているので逆にこの気難しさはわかる。

そんな零治にとって美咲に恋してしまった事で

これまでの気難しい零治にはなかった態度に

なっていく事に驚く舞子ら従業員一同だった。

次回は美咲に恋した零治だったが、美咲にはベルギー人の恋人がいるらしい。

果たして零治は見えない相手に対してどう対抗するのか?

その対抗策に注目だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Rankingブログランキングに参加しております。