1日ドラマ「奥様は、取り扱い注意」第5話を視聴した。

今回は優里から家出しようと誘われた菜美と京子は共に家出する事にした。最近それぞれの旦那たちに対する不満が爆発した形で家出された旦那たちは右往左往していた。

家出した菜美たちはランチをしたりクラブに行ったりして普段のストレスを発散したが、クラブで優里と京子がナンパされそうになったところを菜美がアッサリ撃退して朝を迎えた3人はそこでそれぞれの過去を話し、そこで優里が乳がんの疑いがあると打ち明けられ3人で病院へ行く事になったが検査結果は異状なしとなったシーンがメインだった。

ストーリー

菜美は、優里と京子と一緒に、太極拳を習うことに。言い出しっぺの優里の様子がいつもと違うように見えるのを、菜美と京子は心配していた。


数日後の日曜日。菜美は自分との約束はそっちのけで、休日をのんびり過ごしたいオーラを隠そうともしない勇輝に少々キレ気味。姑の嫌味に耐えかねた京子は、渉に本気の子作りを提案するがまんまと逃げられてしまう。そして仕事に出たいという願いも聞いてもらえず、休日なのに家事にも育児にも協力する気のない啓輔の何気ない一言で溜まりに溜まった不満を爆発させた優里は、遂に家出を決意!優里に誘われた菜美と京子も、夕食の支度を放り出して家を飛び出してしまう!!


妻の家出に気付いた勇輝と渉、啓輔が対策を話し合う一方、優里に連れられてクラブに向かった菜美たち。優里と京子は久々の自由を楽しんでいたが、そんな2人を怪しい男たちが狙っていた。男たちの存在にいち早く気付く菜美。しかし菜美が目を離した隙に、酔いつぶれた京子がVIPルームに連れ去られてしまう!!


菜美は、京子を襲おうとしていた男たちを一瞬で蹴散らし、京子を救出。男の甘い言葉に一瞬心を揺らしそうになった優里も、結局、菜美と京子と共に家に帰ることになる。そして翌朝。優里は、菜美たちに乳がんの可能性があることを告白。優里が家出した本当の理由を知った菜美たちは、一緒に病院に行って結果を聞くことに。組織検査の結果は良性。大喜びの3人だったが、優里に新たな暗い影が忍び寄っていた…!!

以上日テレ奥様は、取り扱い注意HPより


今回は菜美、優里、京子はそれぞれ夫に様々な不満が爆発しようとしていた。それぞれ夫に対して不満があるのはあると思うけれど、それが時として我慢の限界になった時に選んだ手段がプチ家出という事で家出を最初に決断したのが優里であり、それに菜美、京子が同調して家出したという格好だった。


と言ってもずっと家出するという訳じゃなく3人でこれまで貯めていたストレスを発散するという家出なので何日も家出する訳じゃないのだけれど、それでも時々自由にしないといけないのだと思います。


そんな家出した3人はランチをして、そしてクラブで踊ったりするのですが、クラブでは美人人妻でありながらナンパされそうになりますが、そこは菜美が確り撃退してしまいあえなく事件は解決しました。


3人は朝を明かしたところでそれぞれの秘密を言い合いますが、菜美は孤児である事を話すと、優里から乳がんの疑いがあるという事を言われて後で病院で検査結果を聞きに行った3人は異状なしとなり安堵してそれぞれの家に戻るのだった。


次回はこの街で殺人事件が発生する。果たしてこの事件に菜美はどう向き合う事になるのか?その事件に注目だ。