毎年恒例のプロ野球順位予想ですが、

今シーズンはセントラルは巨人のリーグ4連覇なるか?パシフィックは福岡が連覇するのか?

それでは私なりに2015シーズンの順位予想をしたいと思います。
セントラルリーグ

1位 広島

2位 巨人

3位 阪神

4位 横浜

5位 中日

6位 東京ヤクルト


毎年巨人ファンとして巨人を押していますが、

今年は広島に黒田投手が復帰したという事もあり、

黒田、前田投手以外にも勝てる投手がいる事と、

外国人も期待できる選手が揃っているので投手力を見込んで

広島を1位予想にして巨人を2位予想にしました。

総合力で阪神も高いので阪神も3位以内に入ると思います。

4位以下はどうしても巨人、阪神より総合力で劣る事と

東京ヤクルトはバレンティンが故障で欠く点と

投手力が劣るので今季も最下位が予想される感じです。

1位 福岡ソフトバンク

2位 北海道日本ハム

3位 オリックス

4位 埼玉西武

5位 東北楽天

6位 千葉ロッテ


総合力として福岡の連覇の可能性が高いと感じますが、

今季から球場が狭くなる事がどう影響するのか?

それ次第では北海道がリーグ優勝する可能性もあります。

オリックスは金子投手の復帰次第では十分優勝を狙える位置にいます。

4位以下ですが故障者や投手力が揃わないなど

どうしても上位予想したチームより苦戦が予想されるだけに今回はこの順位予想となりました。

簡単に予想説明しましたが、

クライマックスシリーズは短期決戦で予想が難しいので

まずリーグ戦で3位以内に入れるか?という部分が重要になります。

果たして今年11月に笑っているチームは何処になるのか?

注目したいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Rankingブログランキングに参加しております。