映画記事に引き続き音楽記事のマイベストを選びたいと思います。

今年も新型コロナウイルス感染症により殆どの音楽シーンは無観客配信やイベント中止など苦境に立たされた1年となりましたが少しづつではありますがライブ及びイベントが開催されるようになってきました。

音楽記事についても全く書く事がありませんでしたが音楽はそれでも心の拠り所として聴いていました。

という事で今年印象に残った曲をベスト10にしていきます。

マイベスト音楽レビューも本当に個人的に聞く曲ばかりになってしまうのですが、例年通り簡素にやっていきます。

ベストアーティスト

YOASOBI

やっぱり今年1年振り返るとYOASOBIの音楽を聴き続けた1年でした。



LiSA

今年は鬼滅の刃だけでなく映画作品にも数多く主題歌として起用されアニソンだけじゃないという事を示した1年で私生活では辛い事もありましたが振り返ればこの1年鬼滅の刃だけじゃない事を証明しました。



ベスト新人

ado

やっぱりうっせぇわは印象に残り過ぎてこれからの時代は姿を見せない歌だけで勝負する人が増えていく予感をさせる分岐点を作った1人になると思います。



マイベスト10

10位



9位



8位



7位



6位




5位



4位



3位




2位



1位





今年も色々な事ができない1年となる中でもいい曲を世に送り出してくれたアーティストが探せば一杯いるという事を感じた1年でもありそれを反映したベスト10となりました。

2022年もまだ音楽シーンでは厳しい状況が続きますがその中でも人々の心に伝わる作品に出会えればと思います。



mixiチェック