10月31日公開の映画「俺物語!! 」を鑑賞した。

この作品は高校生離れした男にもてる男が

ある日人助けをした事で出会う女子高生に一目ぼれし、

イケメンの親友と交流を重ねていくうちにお互いの両想いである事を

次第に知っていく真っすぐなラブストーリーである。

もてないと自覚しながらも誰かを想う気持ちを知った先には

感動の結末が待っていた。
ヒロイン失格も良かったんだけれど、

この作品も非常に良かったというのが率直な気持ちである。

好きになった人が尽く親友を好きになる経験をしてしまうと

ある程度の自覚をしてしまうものだけれど、

それも相手を想うからこその行動でもあるんだけれど、

それが違ったならというのがこのストーリーである。

美女と野獣という表現がピッタリな作品であるんだけれど、

人はどんなところを好きになるのかわからないというのはこの作品から感じられるし、

この作品で勇気を持った人もいると思う。

果たしてお互いの気持ちに2人は気づけるのだろうか?

キャスト

剛田猛男演じる鈴木亮平

大和凛子演じる永野芽郁

砂川誠演じる坂口健太郎

剛田ゆり子演じる 鈴木砂羽

剛田豊演じる寺脇康文

他多数のキャストでストーリーが進行する。

ストーリー

高校生離れした巨体に、太い眉毛、長いもみあげを持つ高校一年生の剛田猛男は、

幼なじみで隣に住んでいる超イケメンの超モテ男、砂川誠といつも一緒に登下校している。

ある日の下校中、猛男と砂川はチンピラに絡まれている女子高生の大和凛子を助けた。

お礼にとお菓子を手作りして持ってきてくれた凛子に一目惚れした猛男だが、

凛子が砂川に想いを寄せていると気付く。

猛男は、砂川のため、凛子のために二人の仲を取り持とうとするが…。

結末は劇場で観てほしいけれど、

今回のレビューとして剛田猛男は高校生離れした

身体能力で巨体という見かけはゴリラだが

困った人は誰でも助けてしまう正義感の持ち主だ。

その親友砂川誠は誰もが羨むイケメンで多くの女は誠に群がってしまうのだった。

そんなある日ナンパに絡まれていた女子高生を圧倒的迫力で撃退すると

その女子高生に猛男は一目ぼれしてしまったのだった。

その女子高生は大和凛子というかわいい女子高生だった。

それはあのかわいさを見たら一目ぼれしてしまっても当然だろうけれど、

ここで猛男は自分には難しいと感じていた。

しかし翌日猛男に奇跡が起こる。

凛子が助けてくれたお礼に得意のケーキをプレゼントしてきたのだ。

誠と一緒にケーキを食べる猛男だったが

この時猛男は凛子が誠を好きになったと思い込んでしまったのだが、

実は凛子が好きになったのは猛男だった。

まあこれまでのパターンでは何時も誠に告白するケースが殆どだったから

仕方ないと言えば仕方ないんだけれど、

凛子が猛男を好きになったのは助けてくれた事もあるけれど、

やはり気持ちに嘘がないところや真っすぐなところに惹かれた。

そんな2人だったがお互いの気持ちはなかなか通じない。

そんな中でも凛子は猛男に得意のケーキや料理で猛男に想いを伝えるが、

ここが猛男の鈍感な部分でなかなか気持ちをわかってもらえない。

しかしある日にお互いの学校との合コンに

2人と誠が参加した遊園地で火事に巻き込まれ、

ここで猛男が体を張ってみんなを助けて、

最後に凛子が猛男を助けようと戻ってきたところに

猛男は最後の力を振り絞って凛子を助けるという事があった。

ここから距離は縮まりかけたがそこから先はなかなか進まない。

そんな中で誠の誕生日が近づいており誕生日に誠にあるお願いをしていたのだった。

果たして猛男と凛子の距離は縮まるのだろうか?

結末は劇場で観てほしいけれど、本当に両想いなんだけれど、

これまでの経験が猛男にとって大きな壁だったのは良くわかる。

だってそういう経験がないとなかなか言えないのはわかるし、

これ以上辛い思いをしたくないですからね。

じゃあ凛子から言わないのは?

という点だけれどこういうのは女性から言うのはなかなか言えないし

言うという事はそれだけの勇気がいるものです。

誠のケースを見れば尚更わかり易いけれど、

誠がどうしてこれまで告白されても誰とも付き合わない理由も良くわかる。

それは自分の親友の悪口を言われたくないものだし、

そういう人とは付き合えないという気持ちもわかる。

だからこそ凛子とは猛男に想いがある事を知っていたからこそ

猛男を応援しようとサプライズを快く快諾したのだった。

総評として猛男と凛子はお互いの気持ちを伝える事ができた。

当然両想いだったからその後の事は言うまでもないんだけれど、

好きな人の事を知りたいという気持ちを凛子の行動で良くわかるし、

それを回りも応援していた事を知る。

猛男はそれだけ周りから慕われているからこそこの恋は成就したのだと思うし、

お互いこれからも上手く続いてほしいと心より思えるラストだった。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Rankingブログランキングに参加しております。