5月30日公開の映画「新宿スワン」(PG12指定)を鑑賞した。

この映画は新宿を舞台に一発上げようと新宿に来た男が

スカウトとなり裏社会で数多くのスカウト合戦を繰り広げて行くストーリーである。

夜の街新宿で繰り広げられるスカウト合戦の末にみる勝者とは一体誰なのだろうか?
夜の世界を舞台としたスカウト合戦だけれど、

新宿の街は夜になると色々な誘惑がある街でもある。

その街で数多くの女性をスカウトしてのし上がろうとする男にとって

いかに女を見る目があるかないかで決まる世界でもある。

その世界に1人乗り込んできた男がスカウトとしてのし上がっていく訳だけれど、

果たしてスカウトの世界の争いに巻き込まれてみる結末とは一体何なのだろうか?

キャスト

白鳥龍彦演じる綾野剛

南秀吉演じる山田孝之

アゲハ演じる沢尻エリカ

葉山豊演じる金子ノブアキ

関玄介演じる深水元基

時政演じる村上淳

洋介演じる久保田悠来

栄子演じる真野恵里菜

梨子演じる丸高愛実

毒山演じる一ノ瀬ワタル

アキオ演じる長田成哉

松方社長演じる安田顕

涼子演じる山田優

山城神演じる豊原功補

天野修善演じる吉田鋼太郎

真虎演じる伊勢谷友介

他多数のキャストでストーリーが進行する。

ストーリー

一文なしだが野心だけは人一倍ある白鳥龍彦は、

歌舞伎町で一旗揚げようとしてさまよっていたところ、

スカウト会社「バースト」の幹部で数々の伝説を持つという真虎と出会い、

彼に誘われて入社することに。

歌舞伎町をゆく女性たちに声を掛けては、水商売、風俗、AVの仕事をあっせんし、

その紹介料をつかんでいく龍彦。

足を踏み入れた裏社会で、さまざまな人物や出来事と対峙しながら、

彼はスカウトマンとして、一人の人間として大きく成長していく。

結末は劇場で観てほしいけれど、

今回のレビューとして一文無しで新宿歌舞伎町にやってきた

白鳥龍彦はそこで喧嘩となるもそれを見ていた

スカウトの真虎という男にスカウトにならないか?

と誘われそこで龍彦はスカウトとして働く事になる。

当初はスカウトする術を良く解らず活動していたが、

真虎の指導により次第にスカウトとして頭角を現していく。

スカウトと言ってもみんながみんな興味がある訳じゃなく

本当に興味ある人を探すのがスカウトの仕事である。

とはいえ普通にスカウト活動をしていると警察に検挙されるので

近年はスカウト活動も難しくなっているのが現実だ。

そんな中で龍彦は同じスカウト会社との抗争に巻き込まれていく。

これは裏社会ならおなじみの光景ではあるけれど、

スカウト会社でもそれぞれ競争をしている訳で

それぞれの縄張りを荒らすようだと当然揉め事となる。

そんな中で龍彦はある男との再会、そしてある女との出会いがあった。

ある男との再会は龍彦も思い出せないほど昔にある事件を起こした男との再会だった。

それが抗争の大きな元凶となっていく訳だけれど、

小さな田舎町と大きな歌舞伎町では全然違う訳で、

その中で龍彦はここでの小さな存在である事、

そしてここで大きくなるという意味を知っていく。

そして龍彦は何と言ってもスカウトした女を幸せにしたいという気持ちが非常に強い奴だった。

それ故に龍彦がスカウトした女に慕われるようになる。

もちろんその間に龍彦にとって打ちひしがれる事態も経験するのだが、

その中で出逢ったアゲハは多額の借金で苦しんでいる女だったが、

そのアゲハをスカウトしたのがライバル関係にある南秀吉だった。

秀吉にスカウトされたアゲハは次第にシャブ漬けにされてしまい次第に自分を失っていく。

その中で龍彦で出逢ったのだが、

もう少し早く出逢っていたらアゲハは助かっていたのかもしれない。

そんな闇を見ながらも龍彦は成長し、そして因縁の秀吉と決着をつけようとする。

果たして龍彦は秀吉とどういう決着をつけるのだろうか?

結末は劇場で観てほしいけれど、この世界では容姿で全てが決まる訳じゃないけれど、

容姿に相手に接する心を持っていないと生きていけない世界である。

その中で当初はやさしさで接していた龍彦も次第に

それが正しいのかわからなくなっていくのだが、

それでも龍彦は自らを信じて前へ進んでいく事を決めるのだった。

総評として新宿歌舞伎町という世界は成功すれば大きくなれる

反面成功せず挫折して行く人も多い世界だ。

その中で生き抜くためにはそれだけの人望を勝ち取らなければならない事と

ずる賢さを持たないといけない。

その中で生き抜いて行こうと決めた龍彦はこの世界でどのようにのし上がっていくのか?

そして龍彦にスカウトされた女たちは幸せになっていくのか?

新宿歌舞伎町という魅力を見せてもらった。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Rankingブログランキングに参加しております。