映画レビューを書き始めて10年を迎えます。

当初は何となく趣味程度に書き始めたレビューでしたが、

今やアクセス数の主力という位置づけになり、

殆ど仕事みたいにしてしまっております。

10年前私に映画レビューを書く器量があるなんて思わなかったし、

何気に書いたら書けるかな?

と思っていた頃に運命を変えるトラックバックを頂く事となるのです。

その件は後ほど10周年レビューで書く予定ですが

運命が変わったキッカケとなる映画レビューも10年を超えていくだけで

ようやく映画ファンとして名乗っていけるのかな?と思います。

という事で2015年5月劇場鑑賞予定作品予告レビューを

始めたいと思います。
2015年5月公開作品鑑賞予告

5月1日公開

「ビリギャル」


「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」を映画化した作品!1年で偏差値40を上げた経緯とは?観たら観たで色々と考えさせられる事になるでしょう。

5月9日公開

「脳内ポイズンベリー」


頭の中のそれぞれの完成が会議として描かれるストーリー!

果たして30歳の女性は年下の男を選ぶのか?それとも年上なのか?

5月16日公開

「駆込み女と駆出し男」


江戸時代に離婚したいと駆け込んだ女が駆け込み寺で繰り広げられる離婚劇!果たして離婚までの経緯とは?

5月23日公開

「イニシエーション・ラブ」


普通に恋愛している2人が最後の最後で大どんでん返しの展開を繰り広げるラブストーリー!果たしてどうして大どんでん返しが起きたのだろうか?

5月30日公開

「新宿スワン」


園子温監督最新作品!新宿を舞台に繰り広げられる男と女の逃亡劇の結末とは?

「夫婦フーフー日記」

入籍からわずか493日後に亡くなった妻との出会いから闘病生活までを綴ったストーリー!

ブログから生まれたこのストーリーの真実を目撃する事になるだろう。

観れたら観たい作品

「THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦 」


1章から7章まで上映された劇場版パトレイバーの総集編的作品!

果たしてテロリストに勝つ事ができるのか?

「Zアイランド」

地元新潟県佐渡で撮影された作品!ゾンビと化した人間たちから逃げ延びる事が出切るのか?

以上5月の鑑賞予定でした。

多忙なので見逃した作品も少なくありませんが今月は何とか消化したいところです。

それでは次回は2015年6月の劇場鑑賞予告

となりますのでよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Rankingブログランキングに参加しております。
mixiチェック