31日ドラマ「獣になれない私たち」第4話を視聴した。

今回は京谷が呉羽に強奪されて、京谷が呉羽と一夜を共にしたためにスマホを落としてしまった。そんな時によって京谷は晶の会社に仕事を依頼しなければならず、京谷は苦境に立たされる。

一方呉羽と会った晶はそこで呉羽からまさかの京谷強奪の話をアッサリされた事で心が大きく動揺してしまう。京谷と会うものの京谷に聞かないと言い聞かせたが、京谷があっさり白状した事でどう向き合えば良いのかわからず恒星とビールを浴びるほど飲み明かす語り明かす。

そんな晶は恒星と一夜を共にした後に京谷の部屋で暮らす朱里の下へ向かったシーンがメインだった。

ストーリー

5tapに集まった恒星、呉羽、マスターのタクラマカン斎藤が見守る中、一向に解決しない「4年も家に居座り続ける元カノ・朱里」のことで言い合いになった晶と京谷。
京谷を店に残して帰った晶は、あとで「今日はごめん」とスマホにメッセージを送るも、まったく既読にならない。

次の日、会社では部下の筧が、京谷が二日酔いのうえ、シャツとネクタイが昨日から変わっていないことを指摘する。
はぐらかす京谷だが、スマホをなくしたことに気づき焦って色々な場所を探し回っていた。

一方、5tapに立ち寄った晶は、京谷がスマホをなくしており、それを昨日タクシーで一緒に帰った呉羽がもっていることを知る。
申し訳なさそうに、スマホを京谷の代わりに受け取りにいこうとする晶を見て、その場にいた恒星はイヤな予感がしていた。

そして呉羽から昨晩起きた衝撃の事実をきいた晶は、パニックのまま恒星の事務所にかけこんできて・・・!

以上日テレ獣になれない私たちHPより


今回は京谷が呉羽にまさかの強奪をされた事で事態は急転直下を迎える事になる。いくら酔った勢いだったとしても力関係では呉羽の方が上だったとは言えるけれど、もう強奪されてしまったら身を任せる以外に京谷もなかったと言える。

そんな一夜を共にしてしまったばかりに京谷はスマホを落としてきてしまった。スマホを落とすのは仕方ないとしても最近の人たちはセキュリティ対策があまりなされてしない人が多いのでしょうね。スマホは落とさないようにしないといけませんが、落とした事によって晶は呉羽が京谷と一夜を共にした事を聞かされてしまいさすがの晶も動揺してしまった。

それは恋人が強奪され寝たとなれば心中穏やかである訳がない。普通の女なら間違いなく1発ぶん殴っているところだが晶はそういう思い切った事ができない性格ゆえに京谷を殴れず、逆に京谷から白状されてしまい強く叱れない。

その後晶は恒星とビールを大量に浴びながら京谷の状況を冷静に分析して語り、そんな姿をみた恒星は晶を事務所まで誘いそこで一夜寝るが、ビールを浴び過ぎてダウンしてしまい寝ただけで終わった。

さすがこれだけビールに強い晶がどうして気が強くないのか不思議ではある。そんな晶は京谷のマンションに住み着く朱里に会いに行ったのだった。

次回はついに朱里と対面した晶は果たして何を朱里に語るのだろうか?そして朱里は晶をどう思うのだろうか?その修羅場に注目だ。





今夜このまま(特典なし)
あいみょん
ワーナーミュージック・ジャパン
2018-11-14