11日ドラマ「アイムホーム」第9話を視聴した。

今回は香がガンで精神的に不安定になっている中で

香が以前から進めていた取材の出版の仕事を久は手伝う事を決意する。

その一方で久は以前会社のプロジェクトである損失について気づき始めていた。

それを調べるとその損失を埋める為に久は恵と結婚したらしいという事が判明する。

その一方で久の行動を知った会社側は久をバーレーン支店に飛ばす事を通告する。

その一方で営業13課の廃止を行い久は退路を断たれる。

そんな中恵は久にあなたが仮面に見えると告げるシーンがメインだった。
ストーリー

病室で取り乱した野沢香の元に駆けつけた家路久は、

「僕にできることはなんでもするから」とサポートを申し出る。

新しい家庭のことを心配するすばるに「うちは大丈夫」だと言いながらも、

その内実、恵との間に埋めがたい溝が出来ていることを実感していた。

ある日、久は会社で昔の取引相手・泊と再会する。

泊から、数年前に行なった土地転売の話を聞いた久は、

法務局でその経緯を確認。

自分が購入したのちに大暴落した100坪もの土地を、

恵の父の会社に転売していたことを知る!

しかもその日付が恵と結婚した直後だと知った久は、

「やはり自分は恵と金目当てで一緒になったのか」と呆然…。

恵と結婚した理由、そして恵に対しての気持ちも思い出せず、

もどかしい気持ちが募っていくのだった。

そんな中、第一営業部の雑務を手伝っていた久たちは、

帳簿に挟まっていた不審なメモを発見。

記号のようにアルファベットと数字が並んだそのメモを見た久は、

それが会社の損失隠しについて書かれたものではないかと推測し、調べてみようと提案する。

そんな久たちの様子を、部屋の外からそっと窺っている人物がいた…!

葵インペリアル証券にまつわる大きな秘密を知ろうとしてしまった久を待ち受ける運命とは?

そして、苦悩する久を襲うかのように恵からさらなる衝撃の告白が…!

ついに久は、妻に、あの話をしてしまうのか…!?

以上テレ朝アイムホームHPより


今回は久の以前の姿が次第に見えてきた訳だけれど、

どうやらそれを知ると久は損失隠しの罪で逮捕される事になる様だ。

それだけ色々な事を手掛けてきたツケという事なのだろうが、

その一方で香の仕事の事を知り久は香の仕事を手伝うという以前にはなかった行動に出る。

以前の久を知る香はその行動に驚きながらも久が変わった事を嬉しく思っていた。

元の家族でやる喜びを感じた久だったが、

久は既に危険人物として会社からマークされており、

営業13課を無くし、さらに久をバーレーン支店に5年飛ばす事を告げられた。

これにより久は恵との事を考えるが、

事故の直前に久は恵から離婚届を受け取っていた事を恵から告げられたのだった。

恵はどうやら損失隠しを知り良雄を守るために決意したのかもしれない。

次回はついに久は全ての記憶を思い出す。

果たして久は記憶を思い出して何を知る事になるのだろうか?

その全てに注目だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Rankingブログランキングに参加しております。