4日ドラマ「アイムホーム」第8話を視聴した。

今回は恵のかつての恋人との写真を見てしまった久は自らの過去を知ろうと

色々辿るとかつての愛人の杏子のマンションのカギが一致して

かつて久が不倫していた時代を思い出す。

そんな中でも記憶が定かじゃない久は

かつて自分が社長秘書だった杏子と不倫していた事が信じられない。

そんな状況の中で娘のすばるから呼び出された久は

香ががんで入院している事を告げられた。

しかし香の希望で伝えないでほしいと言われていた事を知り会わない事にしたが、

すばるの呼び出しで再び香に会う事を決意し会いに向かった。

その頃恵は元カレの本城と密会していたシーンがメインだった。
ストーリー

妻・恵のパソコン内にある、本城剛との親密な写真を見てしまった家路久は動揺を隠しきれない。

部長の小机幸男に誘われるがまま、飲みに行った久は泥酔し、

間違って昔の愛人・白石杏子のマンションに帰ってしまう!

一方の恵は幼稚園で本城に呼び止められていた。

久に昔の写真を見られてしまったことを話す恵。

そんなある日、突然野沢すばるから呼び出された久は、

ついに野沢香の病気について知ることになる!

しかし香の妹・祥子には、香の前には現れないでほしいと言われてしまい…。

久の過去にまつわる秘密が次々と明らかになっていき、やがて衝撃の展開へと向かっていく…!

以上テレ朝アイムホームHPより


今回はいよいよ久の記憶を失う前の本性が次第に見えてきた訳だけれど、

ある意味久は色々な事をやり過ぎたというのは間違いなさそうだ。

今回登場した杏子はかつての社長秘書という事で、

社長秘書に手を出した事が原因で久は茨城支店に飛ばされたという事だ。

かつての久はそれだけ仕事に女にやりたい放題だったという事でもあるだろうけれど、

まだこの段階でどうして恵と結婚したのか見えない当りその根深さがある。

そしてここで香ががんで入院している事を知らされる事になる訳だけれど、

どうして香と離婚する事になったのかもこの後でわかりそうだ。

次第に壊れていた状況と事故の真相が見えてきた事で

久の本当の姿がだんだん見えてきた。

次回は久が恵との結婚の経緯を思い出す事になり、

そして会社のある件で重大な事を思い出す事になる。

果たして久はそれらの記憶を思い出す事ができるのだろうか?

その過去に注目だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Rankingブログランキングに参加しております。