3日「家売るオンナ」第4話を視聴した。

今回は三軒家は部長の屋代の顧客の婚活料理教室に行く事になった。

三軒家は婚活を考えているようだがあまりにもドSな三軒家に誰も近寄らない。

そんな中主催したカリスマ料理研究家が今の家を3億の負債があるので

今の家を売りたいと屋代に申し出ると屋代は1億5千万ならと提案する。

そんな中白洲が同僚との飲み会の後に知り合ったホームレス風の男性と意気投合し、

翌日職場まで押しかけてくる。

それを見た三軒家は見た目だけで追い返した白洲にその客案内しろ!

と白洲に案内させる。

そして三軒家はその男性が実は資産家である事を見抜いて

三軒家は料理研究家の家を案内し男性が望んだ設備があった事で

その男性はこの物件を3億で購入し料理研究家の負債は0にしたシーンがメインだった。
ストーリー

屋代はカリスマ料理研究家・沢木峰乃に高級マンションへの住み替えを提案する。

峰乃は話を聞く代わりに自分が主催する

婚活料理教室に女性を連れて参加してほしいと頼む。

人数合わせの女性が見つからず途方に暮れる屋代に、

意外にも万智が参加したいと手を挙げる。

婚活に参加した男性陣は万智の美貌に魅了されるも、

そのドSな態度にドン引き。

プロ顔負けの腕前で料理は成功するが、婚活は惨敗に終わる。

一方、美加は一方的に想いを寄せる足立とお酒を飲んで泥酔。

公園のベンチで寝ているところをホームレス風の男性・富田に

声をかけられて意気投合する。

その頃庭野はこころから、万智のことが好きなのでは?と指摘されドギマギ。

婚活の帰り道、いつになく落ち込んだ万智を元気付けようと飲みに誘った屋代は、

万智から意外な言葉をかけられ、勢いでキス!その様子を庭野が目撃する…。

そんな中、屋代は峰乃から実は事業がうまくいっておらず、

莫大な借金を抱えていることを打ち明けられ…。

以上日テレ家売るオンナHPより


今回は三軒家は屋代に伴われて婚活料理教室に行く事になるも、

美人だがあまりにも近寄りがたいオーラに婚活は完全に失敗する。

まあ三軒家さんの場合どうしても生真面目な部分とブレない

信念がある人なのでこういう人は

ある程度長く接している人でないと理解しづらいと思います。

そんな中で屋代は顧客だった料理研究家が3億の負債がある事を打ち明けられ、

今の物件を当時3億で購入したが1億5千万でも売りたいと申し出るも

普通の人が買うような家じゃない。

そんな中で三軒家はホームレスと知り合いになった

白洲美加から家を買いたいと訪ねてきたホームレスの男性を案内しろ!と言い出す。

案内された三軒家はその人物がある会社の会長で

ある事を見抜き話を聞き出した結果このホームレス風の男性が

どんな家を求めているのか察知した。

そして三軒家は料理研究家の家を3億で持ち掛けて見事に3億で売って見せた。

それにより料理研究家の3億の負債は無くなったのだった。

どういう人物がこの家をほしいのかを確りリサーチしているからこそ

家が売れるという事を示した三軒家だった。

次回は独身女性のジャーナリストが家を買いたいと訪れる。

果たして三軒家は独身女性に見合った家を提供できるのか?

その家に注目だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Rankingブログランキングに参加しております。