22日ドラマ「白衣の戦士!」第6話を視聴した。

今回ははるかと夏美は面倒な患者の担当になった。そんな中で夏美は結婚相談所で交際した男性が入院してきて再び交際を申し込まれる。

面倒な患者を担当する事になったはるかと夏美は色々振り回されるも何度か脱走しようとする事を阻止ていた。そんな状況で再び患者は抜け出して営んでいる洋食屋に戻ろうとしたら今度は奥さんが倒れているのを発見してはるかと夏美は看護処置をして病院に搬送し事なきを得た。

そんな状況で夏美は交際を断り、はるかは斎藤に酔ってキスをするシーンがメインだった。

ストーリー

はるかの元に、元ヤンの後輩・七海が「カレシができた」と報告に来た。好きな相手を手に入れるためには「押して押して押しまくる!」と助言を受けたはるかは、鈍感な斎藤に気持ちをぶつけようと決意する。

一方、夏美も本城との事を真剣に考え始めていたが、そんな時に、元見合い相手・里中が入院してくる。運命を感じながらも、「結婚したら仕事をやめてほしい」という条件を受け入れられずに交際をやめた夏美の心が再び揺れる。そんな夏美を見て気が気でない本城。そして里中も、生き生きと働く夏美の姿を見て、自分の考えが間違っていたことに気づく……。


激しい足の痛みで入院してきた患者・胡桃沢の担当になったはるかと夏美。洋食屋を営んでいるという胡桃沢はワガママ放題で、隙あらば病院を抜け出そうとして二人を翻弄するが……。

以上日テレ白衣の戦士!HPより


今回ははるかと夏美は面倒な患者の担当となった。色々な患者が入院してくるけれど、さすがにうるさく病院を抜け出そうとする患者には手を焼いていた。そんな状況で夏美は結婚相談所で出会った男性が入院してきて担当になる。

夏美の働きぶりを知り男性は再び交際を申し込んだが、夏美は迷っていた。その中ではるかと夏美は患者が何度も脱走しようとする事に対して困り果てていた。

そしてついに患者は病院を抜け出した事がわかり後を追うと奥さんがお店を開けているらしいと居ても立っても居られないと抜け出した事を知り付き添いでお店へ行く事にしたが、お店に付くと奥さんが倒れていた。

急いで救急搬送した事により奥さんの命に別条がなかったが、これもはるかと夏美の看護処置のおかげであった。そんな夏美は結局男性との交際を断り、はるかは斎藤に酔ってキスをするという展開になっていくのだった。

次回は同僚の貴子の1人息子が入院してくる。果たして貴子の息子とはるかはどう向き合っていくのか?その展開に注目だ。





片隅 / Corner(CD+Blu-ray Disc)
三浦大知
SONIC GROOVE
2019-06-12