24日ドラマ「偽装不倫」第3話を視聴した。

今回は葉子が結婚記念日に不倫相手の賢治を見舞うために鐘子を使って会いに行く事を持ち掛けてきた。鐘子は指輪を無くした手前仕方なく協力する。協力した鐘子だったが、そこで不倫相手の賢治とバッタリ会ってしまった。しかし鐘子が来て事が済むと丈から連絡が来て再び会いに行く事になる。そして再び嘘を積み重ねてしまったシーンがメインだった。

ストーリー

姉・葉子(ようこ)の結婚記念日前になんとか指輪を取り戻したものの、鐘子(しょうこ)はこれでもう丈(じょう)に会うことはないのだと寂しさを感じる。

一方、人知れず頭痛とめまいに苦しむ丈は何か秘密を抱えている様子……。鐘子を既婚者と思い込む姉の灯里(あかり)から不倫はいけないと釘を刺された丈は、鐘子にはもう会わないと話していた。

そんな中、不倫相手のボクサー・風太(ふうた)から練習中に怪我をしたので見舞いに来てほしいとせがまれた葉子は、賢治(けんじ)との結婚記念日ディナーを抜け出す口実を作るため、鐘子に「急病を装って病院から呼び出してほしい」と協力を頼む。誰もが羨む理想の結婚生活を送りながら嘘を重ねて不倫を続ける葉子に疑問を持つ鐘子は、自分は姉のようには嘘をつき続けられないと実感し、「嘘をつき続けても自分が傷つくだけだから、もう丈とは会わない」と心に決める。

その夜。葉子と賢治は結婚記念日ディナーのために高級レストランを訪れる。すれ違い生活に寂しさを覚えていた賢治から、そろそろ子供を持たないかと切り出された葉子が曖昧に答える一方、鐘子は姉の嘘に付き合うために病院を訪れる。そこで思いがけず風太と会ってしまい……。

以上日テレ偽装不倫HPより


今回は葉子が結婚記念日前日に指輪を取り戻した事で一安心した鐘子だったが、それも束の間今度は不倫相手の賢治が入院した事で代わりに急病になってほしいと頼まれてしまう。

急病と偽った鐘子は仕方なく病院へ行ったがそこで賢治とバッタリ出くわしてしまう。鐘子は全然タイプじゃない賢治に引き気味だが、葉子が現れて自分の妹と紹介すると賢治はそうなんだとなる。

そしてそこから葉子は不倫の経緯を話すが、結婚すると男のハードルが下がるという話を聞かされて鐘子はそういうものなのか?と感じるのだった。

そんな中突然丈から連絡が来て再び丈に会いに行った鐘子はそこで再び人妻である嘘をついてしまう。しかしそれが今後長くない丈との更なる偽装不倫へとなっていく事を鐘子はまだわからないのだった。

次回は丈と岩手旅行を計画する。岩手旅行へ向かおうとする鐘子にどんなトラブルが待ち構えているのか?そのトラブルに注目だ。








偽装不倫 1 (BUNSHUN COMICS×YLAB)
東村アキコ
文藝春秋
2018-11-28



偽装不倫 2 (BUNSHUN COMICS×YLAB)
東村アキコ
文藝春秋
2019-02-28



偽装不倫 3 (BUNSHUN COMICS×YLAB)
東村アキコ
文藝春秋
2019-04-25



偽装不倫 4 (BUNSHUN COMICS×YLAB)
東村アキコ
文藝春秋
2019-06-27