5日ドラマ「Get Ready!」第9話を視聴した。

今回は剣持院長の娘の玲於奈が剣持院長の技術では救えない事を自ら知り絶望に追い込まれる。

そんな中でエースはこの手術を受ける事をある条件にして剣持院長に持ち掛けるが断固拒否した。

その頃仮面ドクターズには副総理が送り込んできた副総監が多くの事を調べ尽くしている事を察知したジョーカーはこの事業から手を引く事を検討し始めた。

そして剣持院長は玲於奈の容態が悪化する中で娘の命と引き換えにこれまで隠してきた不正の事実を学会で公表する事を条件にエースに手術を依頼してエースは手術を成功させたシーンがメインだった。
ストーリー



今回は既に仮面ドクターズの近くまで警察の魔の手が迫っていた。この状況ではもはやバレるのは時間の問題であったが、その前にジョーカーの前に副総監がやってくる。

そこで語られたのは既に多くの事を調べ尽くされていたという事だ。

さすがにジョーカーもこのままでは全員捕まってしまうという事を痛感し、エースにこの仕事は受けない方が良いと言うがエースはジョーカーがすれ違ってしまう。

一方剣持院長も自分の腕では娘玲於奈を救えないいうジレンマを抱えており、エースの力をわかっている以上エースが出した条件と娘の命の価値を天秤にかけられた。

そして娘玲於奈の容態が悪くなった中で剣持院長は自分の罪を告白する事を条件に娘玲於奈を救ってほしいと染谷に全て託して自らは学会で不正の告白をしたのだった。

それをみたエースは警察の目を掻い潜って玲於奈の手術をして手術は成功しエースの剣持院長への復讐に終止符を打たれたのだった。

次回はついに仮面ドクターズは警察に追い込まれる。果たして仮面ドクターズ最後の手術は果たして成功するのだろうか?その最後のオペに注目だ。





mixiチェック