26日ドラマ「Get Ready!」第8話を視聴した。

今回はエースの過去が語られ、エースは千代田医大の医師としてゴッドハンドを持つ外科医として数多くの手術をしていた。

しかし剣持院長のエースへの嫉妬から剣持院長に罠を掛けられて失脚する事になり、その直後に見ていた患者が亡くなった事を知り失意のどん底に落ちて事故で生死を彷徨うが、恩師の命を懸けた手術によりエースは未来を託されたシーンがメインだった。
ストーリー



今回はエースが自ら過去を語り始めた。エースはかつて千代田医大へ転職する前に恩師の真田から「オペは完治の入り口でしかない」と言われていた。

その言葉は当時のエースにはわからなかったが、移籍した千代田医大でも数多くの手術を成功させて周りの医師たちが足元に及ばないほどの腕前だった。

しかしその腕が院長であった剣持院長を嫉妬させたわけだが、無理もないがその才能を知れば医学界では腕がある医者が上に立てる世界だけに剣持院長はその強力なライバルを失脚させようとする悪魔の声が囁いたのだった。

そして本来救うはずだったエースの患者の臓器は剣持院長の差し金によって別の患者に執刀したエースの責任として押し付けられた事によりエースは表舞台から失脚する事になる。

そして救うはずだった患者は亡くなり救えなかった命に失望してエースはその後事故で病院に運ばれるが、その命を救ったのがエースの恩師真田だった。

しかしその真田も医学会から追放されて無実を証明する裁判中に亡くなった。

それからエースは闇の世界で仮面ドクターズとして多くの命を救い続ける事になるのだった。

次回は剣持院長の娘が難病で助からないという状況に陥っていた。

はたしてエースは因縁の相手である剣持院長の娘に生きる価値はあると判断するのか?その判断に注目だ。





mixiチェック