26日アニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」2ndシーズン第24話を視聴した。

今回はオルガを失った鉄華団は三日月の一言で

再び1つになり生き残るための戦いを迎えた。

そしてマクギリスもまた最後の戦いでアリアンロッド艦隊に1人で

立ち向かうもガエリオとの直接対決で相撃ちとなってバエルは大破し、

ガエリオにマクギリスは討たれた。

そして地上の鉄華団もまたハッシュが討たれてしまい、

三日月は残された戦力で最後の戦いを続けるシーンがメインだった。
今回はオルガを失ったものの三日月の一言で再びミッションを続行する事になった

鉄華団はそれぞれの持ち場で全力を尽くす事になった。

しかし数ではアリアンロッド艦隊が圧倒しており

とても勝てる訳がなく時間稼ぎの戦いになった。

その間にマクギリスがアリアンロッド艦隊にバエル一機で立ち向かうが、

あまりにもその無謀な戦いでは勝算は全くなかった。

そしてマクギリスもガエリオに討たれたのだった。

しかしこの戦いでガエリオがどんな気持ちで向かうのかは注目だ。

そして三日月たちもまた2時間の時間の中でどうやって戦うのか?

という中でとにかく迎え撃っている状況のままだったが、

その中でハッシュが討たれて、残る機体もギリギリの状況のまま戦い続けた。

そして・・・このままだと逃げる前に全滅してしまいそうな状況だけれど

果たして起死回生の一手はのこされているのだろうか?

次回はいよいよ最後となるけれど、この時間のアニメも最後になる。

これまで長年この時間枠を視聴してきた事を踏まえてラストレビューをしたいと思います。

果たして三日月は最後の戦いで何を見るのだろうか?

そのラストバトルに注目だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Rankingブログランキングに参加しております。



















mixiチェック