28日アニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第21話を視聴した。

今回は島を脱出するためにクーデリアは船を手配するが、

そこにギャラルフォルンの地上部隊と宇宙舞台が襲ってきた。

しかしそれを読んでいたオルガたちは予め作戦通り迎え撃つ。

そんな中激しい攻防で三日月らは次々とギャラルフォルンの部隊を殲滅するが、

最後の最後でオルガとビスケットが捕捉されそうになるが、

ビスケットは自らの身を呈してオルガを救って命を散らしたシーンがメインだった。
今回はギャラルフォルンでもお構いなしの部隊である

カルタ部隊がクーデリアを狙って襲い掛かってくる。

予め読んでいたオルガたちはここで脱出作戦を遂行するが、

さすがに相手の部隊数が上なだけに簡単にはいかない。

1つ1つ殲滅していく三日月たちだったが、

ここで真打のカルタ率いる部隊が上陸した。

そしてそこで激しい攻防を繰り広げられるが、

これまで数多く激戦を戦ってきた三日月たちはたくましく戦い続けて

カルタ部隊も殲滅直前になるが、そこでオルガとビスケットが標的にされてしまう。

しかしビスケットはオルガを助けるために自らの身を呈してオルガを救い、

自らは犠牲となってしまう。

それに怒った三日月がカルタを殲滅したのだった。

次回はビスケットを失ったオルガたちはこの先どう進んでいくのか?

その進む先に注目だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Rankingブログランキングに参加しております。