31日アニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第17話を視聴した。

今回はドルド3から脱出を図ったオルガたちだったが、思うように脱出できずにいた。

そんな中報道陣に直撃されるも、

それをクーデリア受け入れフミタンを失った決意を胸に何かを語ろうとする。

そんな状況からドルド3を脱出したオルガたちは

三日月のバルバドスで反撃に転じるも

同じガンダムフレームの機体の登場で苦戦するも、

昭弘のガンダムフレーム機体機が間に合い状況は五分五分に持ち込み、

その中でクーデリアがメディアを通じて

ドルドコロニーの現実を訴え始めたシーンがメインだった。
今回はドルド3での反乱に巻き込まれたオルガたちは

イサレビに戻るための手段を探していた。

そんな中で始まったドルド3の反乱はギャラルフォルンの一方的な

交戦の前に成す術もない。

そんな中でオルガたちをマスコミが直撃した事が転機をなり、

クーデリアが取材に応じるという名目で宇宙港へ向かう。

そしてバルバドスを持ち出した三日月はオルガたちをイサレビに戻す護衛をするも、

そこにガンダムフレームの機体の登場で苦戦を強いられることになる。

三日月は相手の速さに対応が難しい状況になるが、

昭弘のガンダムフレームの機体が援護したことで形勢を五分に戻した。

そんな中でクーデリアがメディア放送を通じてこの状況打開を始めるのだった。

次回はクーデリアが前に出たことでこの状況から抜け出した

オルガたちはこの先どこへ向かうことになるのか?

その行先に注目だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Rankingブログランキングに参加しております。





mixiチェック