11日アニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」第10話を視聴した。

今回はミオリネがエアリアルの修理だけでなく様々な手配をする為に多忙になる。一方でエアリアルの存在を消し去ろうとする者たちが次第に動き出し、スレッタは否応なく巻き込まれていく。

株式会社ガンダムは医療関連の事業が動き出したがそんな中でスレッタたちはまだ知らぬ者たちの陰謀に巻き込まれようとしていたシーンがメインだった。
ストーリー




今回は残り3話となった時点で株式会社ガンダムが次第に戦乱に巻き込まれていくであろう予兆が描かれた。エアリアルの修理以上にこれまであまり描かれてこなかった地球についてもこれから描かれていく事になるだろうが、まだこの作品では地球について殆ど描かれていない。

そんな中で話の中に地球は争いで酷い事になっているという事は常に語られている。水星出身のスレッタもまだ見ぬ地球にこれから遭遇していくのだろうがエアリアルが強奪されかねない状況になっていく事になるだろうし、それをスレッタはどうやって守っていくのかにもなる。

次回はついに地球について描かれる。果たして地球はどんな状況なのだろうか?その状況に注目だ。












mixiチェック