14日ドラマ「偽装の夫婦」第2話を視聴した。

今回は偽装結婚を断ったヒロだったが、

今度は図書館で出会ったしおりにプロポーズされるというまさかの展開に

流石のヒロも戸惑いを見せる。

そんな中で超治から強引にアパートのから持ち出した荷物を自分の家に運び出し、

ヒロは仕方なく超治の家に行くが、そこではヒロが勝手に結婚した事になっており、

ヒロは低調に断るも話は勝手に進みだし、

ヒロの親戚にヒロに結婚してもらおうと担ぎ出してきた。

流石にこれではヒロも逃げる事ができず仕方なく

偽装結婚する事にしたシーンがメインだった。
ストーリー

超治の「偽装結婚してほしい」という頼みをキッパリ断ったヒロ。

しかし今度は、シングルマザーのしおりがヒロにプロポーズ。

しおりは、娘のユウの父親からDVを受けて以来、男性に恐怖を覚え、

今は女性しか愛せないとヒロに打ち明ける。

ヒロが運命の人だと熱烈にアプローチし、

ユウのためにも家族になってほしいと訴えるしおり。

ヒロの困惑は、深まるばかり。

さらに、ヒロが超治と結婚するらしいと聞き付けた図書館館長の利一までもが、

ヒロに結婚してほしいと迫る。

超治は図書館にやってきて、自分とヒロが結婚すると言いふらした上、

住む家がなくなって図書館に置いておいた

ヒロの荷物を自分の家に運び込もうとしていた。

ヒロは新しい住まいが決まるまでの辛抱と思い、仕方なく超治の家へ。

そんな中、華苗が超治の家を訪れる。

ヒロが妊娠していると思い込む華苗は、安産祈願のお守りを持ってきたのだという。

ヒロは華苗に、超治とは結婚できないと告げて超治の家を出ていく。

ヒロと超治の結婚をあきらめられない華苗は「二人の結婚について話し合うなら、

この3人だけではだめだと思う」と言い出す。

華苗は、ヒロの親戚にヒロを説得してもらおうと考えていた。

ヒロは超治と華苗を連れて、会いたくもない叔母の照乃、

いとこの天人、八重子と顔を合わせることになり…。

以上日テレ偽装の夫婦HPより


今回はヒロの周りには予想外とも言える人たちがこれだけ多い事に驚かされるけれど、

更にしおりにも家族になってほしいと頼まれてしまいますます動揺してしまう。

偽装結婚に同性からのまさかの結婚を申し出られてしまってはさすがにどうなっているんだ?

と思うのが普通だけれど、このドラマ普通じゃないのでそれは置いといて、

そこから超治が勝手に図書館に預けていたヒロのアパートの荷物を持ち出す。

そしてヒロにアパートの300万の修理代を渡されさすがに

ヒロも逃げられないと渋々超治の母華苗に対面する事にした。

華苗はヒロが妊娠していると思い込んでおり、

ヒロはその場で妊娠していない事と結婚できない事を告げるも

華苗は結婚にはこの人数では纏まらないと言い出し

ヒロの親戚に説得してもらう事に動く。

ヒロは会いたくもない親戚と会う事となり困惑するも

その場を収めるために止む無く超治との偽装結婚をするのだった。

次回は結果的に偽装結婚する事になったヒロは

今後どう超治との関係を解消しようとするのか?それとも続けるのか?

その展開に注目だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Rankingブログランキングに参加しております。

What You Want(初回生産限定盤)(DVD付)
JUJU
ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ
2015-11-18