23日ドラマ「デート 〜恋とはどんなものかしら〜」第6話を視聴した。

今回は新年のあいさつに訪れる事になった巧が

緊張でなかなか行く事ができない事に依子は交際終了宣言で脅しに掛かる。

すると巧は家族の後押しで何とか依子の実家へ向かうも体調を崩してしまう。

そんな中依子の父と対面した巧だったが失敗の連続に自信を失ってしまう。

依子の父には本当に依子の事を考えていないなら別れてくれと念を押されるが、

依子は実家の正月料理を巧に作らせる努力をさせる。

そしてその料理は実家の母の味だった。

それに感動した依子の父だったが実は依子は父を悲しませたくない為に

あえてその味を作らなかったのだ。

そして2人は初詣で絵馬に願いを書き込むシーンがメインだった。
ストーリー

新年を迎えた1月3日、藪下依子の実家に谷口巧がやってくる。

そこには、依子の叔母の富田初枝と、叔父の富田康行も来ていたが、

巧は横浜から慣れない東京への移動と緊張で絶不調だった。

数日前、巧を、新年恒例の行事に誘ってはどうか、

と依子に進言したのは藪下俊雄だった。

ところが、巧はその誘いをあっさりと断ってしまう。

怒った依子は、自分の家族に会おうとしないのは結婚の意志がないからだ、

と交際終了を宣言。

慌てた巧は、島田宗太郎と佳織に相談。

するとそこに依子が現れる。

谷口留美も巻き込んで話し合った結果、行事に参加すべく、

依子の指導の下、対策が練られることになった。

そして迎えた1月3日、行事はまず「挨拶」から始まった。

一人ずつ順番に姿勢を正して前年の総括と今年の抱負を述べ、

終わると一同で礼をするというものだが、あまり の迫力に巧は委縮してしまう。

そんな頃、あろうことか和装でキメた鷲尾豊が訪ねてくる。

早速、スマートかつ爽やかに挨拶をする鷲尾に、初枝と康行は拍手喝さい。

さらに、鷲尾は俊雄とも盛り上がり始め、巧は一層、居心地が悪い。

鷲尾を気にいった初枝は、依子に鷲尾と付き合ってみたらどうか、と猛烈にプッシュする。

今まで考えたことがなかったという依子は悩み始め…。

以上フジテレビデート 〜恋とはどんなものかしら〜HPより


今回は新年早々にキス強奪事件に襲われた巧と依子は

それでも正月から平然と実家で過ごす。

しかしこのまま新年のあいさつをしないという事は結婚の意思はないと

依子に指摘された巧は仕方なく依子の父と親戚に会うために

依子の実家へ向かうがこういう事に慣れていない巧にはハードルが高かった。

依子の実家に到着して吐くような状況なので印象は最悪だった。

それでも何とか色々と挨拶するが失敗の連続に

もう巧はここにいられないという心境になる。

そんな中依子の父は巧に依子の事を思っていないなら依子と別れてくれと迫られ、

巧は別れを決心するが、

そこに依子は努力する事が大切と依子の実家の正月料理を作らせる。

そして作らせたその味は依子の母の味に依子の父と依子が涙を流して喜んだのだった。

しかしこの味は長年依子が封印していた味であり、

この時のために取っていた事を知るのだった。

そして2人は初詣で絵馬に願いを込めたのだった。

次回は巧の母が入院し依子は巧に婚姻届にサインを迫る。

果たして巧はサインするのか?

その決断に注目だ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Rankingブログランキングに参加しております。




あなたに恋をしてみました(初回生産限定盤)
chay
ワーナーミュージック・ジャパン
2015-02-18



あなたに恋をしてみました(通常盤)
chay
ワーナーミュージック・ジャパン
2015-02-18