12日ドラマ「ブラッシュアップライフ」第6話を視聴した。

今回は日テレプロデューサーとしてドラマ「ブラッシュアップライフ」を手掛ける事を掴んだ麻美は臼田あさ美主演でドラマを制作する事になった。

しかしそんな中で様々なトラブルに遭遇するが、そこでこれまでと違う展開にもなっていく。ゴンちゃんは6年前に結婚しており、福ちゃんは突然麻美の前に現れてまさかの代役を務めるなど予想外の展開になる。

そんな中でいよいよ「ブラッシュアップライフ」が放送開始になるところで麻美は29歳で人生を終了する事になり次に生まれ変わるのが紫ウニというまたも人間になれない。そして再び4周目の人生をやり直す事にした麻美は今度は全く別の人生を歩む事を決意したシーンがメインだった。
ストーリー



今回は自身の人生を企画したドラマ「ブラッシュアップライフ」の企画が通りいよいよ放送できるところまで到達するも、ここではドラマプロデューサーならではの問題も発生していく訳だが、ゴンちゃんの6年前の結婚はまあ言わなければ知る由もない話だが、ここで福ちゃんがまさかの俳優業へ介入してい来るというこれも麻美がプロデューサーになったからこそあり得る路線だった。

普通身近にドラマ関係者がいるというのはそれだけチャンスがあるという事でもある訳で、そういう人と繋がれたり知り合えたりしたら違った世界を見る事ができるという事を忘れないでほしいところだ。

そして福ちゃんが見事に後姿の代役を務める事で成立したドラマ「ブラッシュアップライフ」の放送初回の日に麻美はこれまでより4年早い29歳で3周目の人生が終わるのだった。

そして次に生まれ変わるのは紫ウニという過去の生き物よりも実は格下になっていないか?という感じだが、やはり人間になれないという事を知り麻美はまたやり直せるという事で今度は全く違う人生を歩んでいく事にする。

当然だけれど年齢らしくない知識や態度そして勉強ができるなどなれば当然人間関係も変わっていく訳でこれまで親友として過ごしてきたなっちとみーぽんとは疎遠になっていくのはそれだけ勉強ができる子供は子供時代にとっては雲の上の存在という訳で孤高の人になってしまうという事だ。

それが良いのか悪いのかと問われるとまた違った人生がある訳です。

次回は4周目に突入した麻美の人生で今度は全く違う人脈で今度は医者を目指す事になる。果たして麻美はそこで衝撃事実を知るがその衝撃的事実とは?その事実に注目だ。








mixiチェック