6月に突入しいよいよ夏本番となりました。

これから色々大変な時期がやってくると思うと大変ですが何とか乗り切っていこうと思います。

という事で6月方針を綴ろうと思います。
野球記事

いよいよ交流戦に突入しましたが昨年の王者がまさかの大連敗など予想外の展開になっているシーズンもでありますがまだ半分を折り返していないだけにこれからどんな展開になるのはまだまだ分かりません。シーズンはこれからですね。

サッカー記事

サッカーJ1アルビレックス新潟は5月をリーグ戦を1勝1分3敗、ルヴァン杯を1敗とアルビのサッカーが研究されてきた事で苦戦する試合が増えてきました。元々FWの決定力不足が課題だった訳ですがそれはシーズン前からわかっていた事です。

それでもここまで13位と今年は降格が1クラブのみという事を踏まえれば例年より残留する事は難しくありませんが下位に1分3敗という状況はよくありません。昨年のトップ3に3勝しながらなだけに守られる相手を攻略するのはJ1はなかなか難しい事を痛感させられています。

しかしここを乗り越えれば残留争いに巻き込まれる事なく来季もJ1で戦えると思いますので6月のリーグ戦3試合は新潟にとって大きな分岐点になります。

そして天皇杯、ルヴァン杯も可能性を残すだけに全員戦力で挑みます。

サッカーJ1浦和レッズは5月のリーグ戦を3勝1分1敗、ルヴァン杯を1勝でACLを見事に制して2022年クラブW杯及び2025年クラブW杯、来季のACLプレーオフ出場権を獲得しました。

5月はリーグ戦でも復調し攻撃陣を試しながら勝ち点を10積み重ねる事に成功した事は大きいですし6月戦線でも鹿島との直接対決はありますがここに勝利すると3位以上で戦える大きなチャンスとなります。

ルヴァン杯も次節に勝利すればグループリーグ突破が決まりますが引き分けだとグループリーグ敗退が濃厚だけに勝つしかありません。

天皇杯は2回戦突破をしてジャイアントキリングされないようにしたいところです。

今月は代表戦があるので代表戦では今の攻撃陣の調子を確認するシリーズになると思います。

映画記事

今月は4〜5本の鑑賞を予定しています。4、5月のレビューは今月中にアップします。

ドラマ記事

大河、日9、日10.3、水10及びを視聴ツイートレビューし月9を視聴ツイートしていきます。

音楽記事

こちらは随時レビューとなります。

メディア記事

こちらも随時レビューします。

その他記事

こちらも随時レビューします。

以上6月方針でした。

管理人のオフですが、書類提出の準備が整いこれから来るとわかっている沼にどう対処するかです。

さて当管理人はTwitterで今年2度目のTwitterルール違反によりシャドウバン処分を受けておりました。

最近ジャニーズ問題、猿之助さん心中など難しい事件が多数発生した事もありましたが、最大の原因はドラマのドラマツイートがTwitterルール違反に該当したという事ですね。

ジャニーズ問題も櫻井翔さんの事で攻め過ぎた事や元々性加害問題はTwitterのルールを読むとなかなか触れる事が難しい問題だと認識したのでジャニーズ問題を語る時には相当な配慮が必要であり、ドラマツイートも相当な配慮をして書かなければならないという事です。

今年見ているドラマはどうしても事件ものが多いだけに殺人事件ものを視聴する場合は惨劇は状況を書くとTwitterAIが発動するようで以前はこんなことは殆どなかったのですがイーロンマスク体制になり無法地帯になるどころかかなり言語統制が厳しくなった印象です。

私が受けたシャドウバン処分はサーチバンという検索及びハッシュタグに表示されなくなる処分です。凍結するほどではありませんが内容がふさわしくないという事でフォロワー以外は事実上の非公開扱いに近い処分となります。

何時も非公開でやっている人にはあまり関係ありませんが如何せん検索はともかくハッシュタグまで締め出されるのは公開する側では致命的な処分になります。

但しこれも考えようで書く内容によっては相手が観れないという事はこちらも攻撃されない事にもなるだけに丁度ジャニーズ問題でリプされた状況でしたのでタイミングとしては自分を守るには良かったと最終的に割り切りました。

イーロンマスク体制になりどうなるかと思いましたが凍結されない分シャドウバン処分は多数発動されている事はわかったのでこれで普段試合の内容で厳しく書いている人は知らないうちにシャドウバン処分を受けているのだろうと推測できます。

ちなみに私がどうして気づけたのか?と言いますと私の場合いつもアナリティクスでアクセス数をチェックしているので1週間前のインプレッション数を確認しているのですが明らかにおかしい事が解るだけの数字を示し、ここでポイントはアナリティクスでは処分対象にする日からのツイート数が0をカウントされるようです。

これは明らかにおかしいとそこまで辿っていきましたが私が触れたドラマツイートを削除したら処分が解除されたのでやはりそれですか・・・という感じでした。普段はアルビ、レッズなどなど処分を受ける内容のツイートをしておりませんし、色々な話題に触れますが議論ツイートとしてやっています。

あまりURLを載せすぎるなという事も触れられておりますがこれまでドラマツイートは多い時で1日150という時もありましたけれど処分を受けた事はなかったし、多くはツイートボタンよりURLをアップしているのでこれで規制されるとさすがにどうなのか?という感じです。

いいねをし過ぎても処分対象のようですが私の場合いいねはそれほどしませんのでこれに該当する事はまずありません。

リツイートは元々記事の出どころを示す上でやっているので出所は重要とこれもない。

そして辿り着いた結論がツイートの内容という訳です。

問題はこれがTwitter社より原因を通告されないという事です。おかしいと思ったら自分で答えを見つけなさい!という事のようです。処分を受けるという事はその内容に問題があるから処分対象になるという事で今回も含めてドラマの中の話でもTwitter社はそれは現実世界でも同じことするでしょ?という見解なのだという事です。

それをイーロンマスクに言われたら確かに間違っていないと答えますね。言葉を発する時は色々な事を配慮して考えてツイートする事だという事です。

ちなみに処分を受けると私のサーチバンは検索、ハッシュタグから除外されるだけでなく広告プロモーションからも除外されます。平常時に戻ったら広告プロモーションが表示されたのでどうやら処分対象になると広告停止処分になるようにアルゴリズムが組まれているようです。そういう人にお金は支払えないという事ですね。

そしてこれは有料プランに入る入らないは全く関係ないという事も私自身5月半ばに有料プランに入っているのでそれは自らわかりましたので有料プランだから処分を受けないという事は一切ありません。

今後ツイートする時は配慮!配慮!配慮!して取り組みます。

それでは6月もよろしくお願いします。



mixiチェック