5月に突入しいよいよ夏が近づいてくる月となりました。

今年は色々な事で大変な1年になりそうだとわかっていたものの、その大変さは想像以上という状況をここ数か月送っています。

そして今月はついに開設記念日が大台を迎える事になる月でもあります。

という事で5月方針を綴ろうと思います。
野球記事

WBCの余韻が覚めない中で迎えた開幕の4月はWBCに出場した選手たちの中には疲労などによってコンディションを崩している選手もいればその流れのまま活躍する選手と分かれています。巨人は先発投手陣が打ち込まれる試合が多く5位と出遅れました。

5月には私自身4年ぶりに地元のプロ野球観戦へ行くのでその時に勝つ試合を観たいものです。

サッカー記事

サッカーJ1アルビレックス新潟は4月をリーグ戦を1勝1分3敗、ルヴァン杯を1勝1敗とここにきてJ1の洗礼を浴びてきました。対戦相手が13位より全て上のクラブという事を踏まえればリーグ戦3勝3分4敗はむしろ大健闘していると言ってよいと感じますし、逆にこれから負けが込むと残留争いに巻き込まれる可能性もあるだけに前半戦残り7試合で新潟より現在順位が下のクラブとの対戦を勝てるのか?本当の戦いがここから始まります。

サッカーJ1浦和レッズは4月のリーグ戦を2勝2分、ルヴァン杯を2分でACL決勝に挑み1stレグでアルヒラル相手に1対1とアウェイゴールを奪ってホームに戻る事に成功しました。4月負けなしだった事もありましたが、ACL1stレグの試合には私も埼玉スタジアム2002のパブリックビューイングに参加してきました。

私にとって埼スタは4年ぶりに訪れた試合がACL決勝の深夜のパブリックビューイングという事で当日までわずかな人だけに行く事を告げていましたが、ほぼ当日に行くと告知しただけに昼間に味スタで戦って深夜に埼スタで戦うなんてこんなスケジュール組んだのは私だけでしょうね。

私も深夜に起きて自宅でテレビやDAZNなどで観ているケースはありましたが、パブリックビューイングに参加するのは深夜では初めてでしたので起きている事ができるのか?という部分が重要でした。

実際にはホテルで2時間ほど寝てから埼スタへ向かいましたが開場前にもかかわらず相当な行列になっていたので世界一のサポーターは違うと感じた次第です。

そして会場に入ってからは普段はREX CLUBで7600円の席でパブリックビューイングを見るという普段味わえない場所で観ていました。その途中にはTwitterのACL公式が私のツイートを取り上げるというまさかの展開に遭遇しましたがそれが良かったのか興梠慎三選手のアウェイゴールでドローとしてホームに戻れる事になりました。

改めましてレッズファミリーと共に戦えた事はとても貴重な体験でしたし、このクラブで2025年のクラブW杯にビッククラブと対戦する為に2ndレグでは私は行けませんが繋いだ思いは埼スタに残してきました。3度目のACL制覇へ全力で戦いましょう!

映画記事

今月は4〜7本の鑑賞を予定しています。4月のレビューは今月中にアップします。

ドラマ記事

大河、日9、日10.3、水10及びを視聴ツイートレビューし月9を視聴ツイートしていきます。

音楽記事

こちらは随時レビューとなります。

メディア記事

こちらも随時レビューします。

その他記事

こちらも随時レビューします。

以上5月方針でした。

管理人のオフですが、4月はですね・・・私キャリアショップの店員になった覚えがないんですけれど・・・スマホ要介護80というとんでもない状況でした。IT介護社会は辛いですよ・・・

さて4年ぶりの関東遠征に出かけた訳ですけれど、今回は約29時間の滞在で味スタでアルビのサポートに行き、深夜に埼スタにレッズのサポートに行き、午前中に横浜にGUNDAM FACTORY YOKOHAMAを見に行きました。

この日程を踏まえると相当濃厚な日程を駆け巡った感じです。

1日で2試合も戦う事もなかなかありませんが、ほぼ寝ないで駆け巡った1日でした。でも久しぶりの東京でしたが味スタの電車は凄かったですがそれ以外ではそれほど混んでおらず、浦和美園へ行く時にはこれが首都圏かと思うほど乗客が乗っていませんでした。

さすがに深夜の観戦は服を着込みましたけれど、あれだけの時間に関わらず6900人以上の人が集まった事そのものが凄かったし、そういう経験ができた事がとても貴重な経験でした。時間帯が時間帯だったので鳴り物はありませんでしたが、これまでのトラブルなど参加したレッズファミリーは確りと心得ていたし、これ以上にない素晴らしい対応をしていたと私自身感じます。

そして横浜のGUNDAM FACTORY YOKOHAMAですが、動くガンダムが観れるという事で本来なら今年の3月に終了していたイベントもコロナ渦により1年延長される事になりイベント当初から比べるとかなり空いていましたし、ゆっくりと買い物とカフェを楽しみました。

動くガンダムは本当に感動ものですね。大きさも去ることながら実際に動けるまでに作り上げた事が凄い。これで人間同様な動きが未来にできるようになったらそれこそ色々なシーンで活躍しそうな感じもしますし、それが未来への可能性を広げていくのではないかと思います。

以上が東京遠征についてでしたが、今仕事の方では大きな問題を抱えており、特に今年に入ってからインボイス制度、電子帳簿保存法とITスキルがなければ対応不可能な状況になってきました。そんな中でIT介護者が続出している有様でそこにさらに新たなる社員が入ってくるという何かで割り切っていないとやっていられないような状況です。

そうでなくても仕事が多忙なのに誰かに教えている状況じゃないんですよね。本当にどうしましょう?という感じです。

最後になりますがこのブログも開設して丁度18年になります。色々なブログサービスが閉鎖していく中でライブドアブログは生き残りこのブログから引っ越しする事なく迎えられたのは本当に奇跡的です。そして18年も続けられた事そのものが自分自身継続は力なりという事を感じております。

それでは5月もよろしくお願いします。



mixiチェック