4月になり今だにプーチン軍の戦争が終わらないまま4月の声を聴く事になりました。新たなる新年度のスタートというより世界はますます混迷していく4月の始まりという感じです。

という事で4月方針を綴ろうと思います。

野球記事

プロ野球もいよいよ開幕し長いシーズンが始まりました。巨人は3カード連続勝ち越しといいスタートを切れただけに当初不安視された投手陣も新人の健闘でどこまで行けるか楽しみではあります。シーズン中も時々取り上げていきます。

サッカー記事

J2アルビレックス新潟は3月は2勝1分2敗思うように勝ち点を伸ばせませんでしたが目指すサッカーは試合を重ねる事に良くなってきているのでここに新外国人ゲデスが入ってくると得点のパターンは今以上に増えていきます。4月の連戦からいよいよ浮上していく勝負の月となります。

J1浦和レッズはスタートで躓きましたが、新外国人ダヴィド・モーベルグが合流して出場し始めた事により攻撃力が大きく変わってきました。この3連戦が終わるとACLの戦いに突入します。3年前に取る事ができなかったACLの王者を目指す戦いがいよいよ始まります。

日本代表はカタールW杯出場を決めてグループリーグではスペイン、ドイツ、コスタリカかニュージーランドの勝者と対戦する事になりました。W杯出場し同じ組に優勝経験ある国が2国入るのは初めてですし、何よりスペイン、ドイツに勝たなければベスト16に行けないという厳しい戦いになります。しかしW杯で初めて対戦できる相手という事を踏まえても可能性がある限り全力で戦ってほしい!

スポーツ記事

こちらは随時レビューとなります。

映画記事

今月から劇場鑑賞を本格的に復帰していく予定です。今月は6〜8本を予定しています。

ドラマ記事

大河は継続し、4月からは日9、水10、日10.3、月9をを視聴していきます。

音楽記事

こちらは随時レビューとなります。

メディア記事

こちらも随時レビューします。

その他記事

こちらも随時レビューします。

以上4月方針でした。

管理人のオフですが、先月から色々と忙しい日々が続いております。

さて4月になり新年度がスタートしましたが、私も転活をしながらも日常を続けていく訳ですが、この1年転職市場の動向を色々と掴んできましたが元々給料ベースが高くないので今のベースを維持以上の条件に見合った先を探していくので色々な仕事のオファーを受けながらもなかなかマッチした仕事と場所の情念に見合わないだけにチャンスが来るのを待っている感じです。

実のところ今年1月に体調を崩してから3月までずっと体調不良の状態が続いていました。幸いコロナ感染ではなかったとはいえそれでもなかなか医者に行く事ができず、先日いよいよ限界だと依然と同じ症状で受けた医者に行ってきてようやく薬を処方してもらう事ができました。

症状改善はこれからですが改めて病院へ行く事が難しくなっただけに体調を維持する事の難しさを痛感した3か月でした。以前なら少しおかしいと思えば症状に合わせた医者へ通院したのですが、薬と症状に合わせた薬を用意しておく事で乗り切ってきたものの、さすがに限界はあるという事で軽症なら早く治せる症状も長引くと治るまでの時間を要するだけに熱がないなら決断していく必要性を痛感しました。

4月になりauが3月一杯で3G回線が終了した事によりいよいよ今年から本格的に5Gが普及していきますが、それに合わせて楽天モバイルのスマホも買い換えました。

1年前に発売直前で楽天モバイルと契約した関係でその直後に販売されたAQUOS sense5Gを今回購入しましたが、1年型落ちとはいえスペックはAQUOS sense6と同じなので違いは重さとeSIMが使えるかどうかだけとOSも後1回更新される事を踏まえたら安くて色々と使い勝手がよいスマホとしては1番間違いないスマホとして選びましたが、元々仕事で使っているSIMなのでスマホも使う用途はそれほど高スペックの必要性はないんですよね。

Amazonで2万2千円から2万4千円で推移していたのでキャリアで購入するよりも安く購入できたので海外メーカーを敬遠する人にはAQUOS sense5Gはかなりお薦めです。

SIMフリーなのでどのキャリアでも対応するのが強みですし、何より以前のスマホの内容をそのまま引き継げるのはかなり楽でした。楽天モバイルの場合4G回線よりも5G回線の方が他のキャリアとそれほど差が出ないだけに5G回線対応のスマホ中心になれば一気にエリア拡大もソフトのアップデートで対応できるという事なので今後に期待しています。

という事で4月もよろしくお願いします。



mixiチェック