新型コロナウイルス感染症が広がって3年目に突入しました。ワクチン接種はできたものの全く収まる気配がない状況が続いております。もうマスク生活が当たり前になった今はマスクなしの生活は有り得ない状況になっており改めてこの20年代はずっとマスク生活を続けなければならないのではないかと感じます。

今年は冬季五輪とサッカーW杯の年になりますが果たして無事に開催されるのか見通せない中で始まります。

それでは2022年方針を綴ろうと思います。


野球記事

新庄ビックボスが北海道日本ハムファイターズの監督に就任して今年のNPBは間違いなく新庄ビックボスが話題になる1年となるのは間違いありません。幸いチームも数年間Bクラスに低迷している事もありそれほどプレッシャーなくやれる事も大きいですが、それ以上にビックボスがどんな采配をするのか注目しております。

巨人はFA補強はFAになっている選手がおらず今の戦力をどう改善していくかになりますし、何よりもリリーフ陣が確り整備できるかどうかにかかっています。

サッカー記事

サッカーJ2アルビレックス新潟はJ2での5シーズン目となります。アルベルト監督から松橋監督に変わり、バルサのサッカーから少しアレンジしたサッカーになっていくと思いますが、この2シーズン培ったボールポゼッションは変わりなくそこに攻撃的なサッカーを目指していく事になります。

戦力はほぼ昨年の戦力が残る事となりそこから攻撃陣をどれだけ補強できるかによります。現状ではまだ攻撃陣では2列目のみの補強になっておりFWの補強ができるかどうかになります。特に高さ不足で苦しんだだけに長身FWの加入が必要です。

サッカーJ1浦和レッズは大幅は選手の入れ替えを敢行しておりJ2でブレイクしたロドリゲス監督の目に適った選手の加入とCBに鹿島から犬飼、海外から大物MFの加入が現時点で決まりましたが、肝心のFWはまだ加入どころか興梠が移籍した事により完全に手薄になってしまいました。FWの補強ができるかどうか注目されるところです。とはいってもACLは1か月集中開催になるらしいのでリーグ戦はかなりタイトな日程を戦う事になりそうです。

サッカー日本代表は現在2位となり、残り4試合中3試合をホームで戦えます。現時点で3連勝すれば1試合を残してW杯出場が決まりますが、仮にオーストラリア戦で引き分けでも最終戦はベトナム相手で更にオーストラリアとサウジアラビアとの直接対決なので勝利すれば2位以内に入り込む事は十分可能です。いずれにしても3連勝して1試合を残して出場を決める事が3月までのミッションとなります。


スポーツ記事

今年は2月に冬季北京五輪、11月にサッカーカタールW杯が開催される予定です。ただどちらもコロナウイルス問題を抱え、特に北京五輪は人権問題を抱えているだけにすんなり開催できるのかまだ予断を許しません。一応開催される事を予定して行動していきます。


映画記事

今年はここ2年の鑑賞数を考慮しても年間24本以上は確保したいところです。

ドラマ記事

大河は1月9日よりスタートします。その他日9、水10、日10.3は確実に視聴致しますし、土10、火10、月9も日程の予定がつけば視聴する可能性があります。

音楽記事

こちらは随時レビューとなります。

メディア記事

こちらも随時レビューします。

その他記事

こちらも随時レビューします。

以上2022年度方針でした。

管理人のオフですが、色々制度が変わった事により事務的な事では大変な1年になりそうです。

さて今年のテーマは探すという事で本格的に移籍先を探していく1年になります。昨年は自分は何ができるのかを色々考える1年となりましたが、今の私のできる事に対して求められているのがこういう事なのかというのが良くわかった1年でもありました。

ただ実際に探しているものの地元ではなかなかなく、あっても遠かったり条件が合わなかったりと思った以上に難しい事を痛感させられます。職場を変えたいと思っても条件に見合った職種がないのでは移籍もできない訳で今すぐ辞めなければならない訳ではないので確りと探していく1年にして行く予定です。

昨年にある程度体制を整えたので今年は整備する事と言えばメインPCをWindows11にチェンジする事になるのですが自分が求めるPCの性能はワンランク上になるのでそう簡単に手が出せる状況でもありません。それに今年は車検が控えているだけに大型消費は避けられずまずは肝心の費用面の確保が課題となります。

そしてどこでも仕事ができる体制を整えていく事をさらに追及していく事になりますが昨年1年間で培った積み重ねをさらに極めていく事になるだけなのでよりスムーズに行える方法を模索せていきます。

普段の生活についてはシーズンが始まれば週末はスワンへ行く予定を立てるのみなのでまずは1月に発表される日程を見て11月までの予定を組み立てていきますし、今年は状況が許せば県外へ出たいとも考えておりますが状況が許さなければ今年も県内残留という感じになりそうです。

という事で2022年もよろしくお願い致します。



mixiチェック