12月になりいよいよ今年も1か月を切りました。

今年も総括する時期になりました。今年は東京五輪があっただけに色々振り返れそうではありますが、それ以上に東京五輪が終わってから燃え尽き症候群になってしまった状況でもあります。

それでは12月方針を綴ろうと思います。
野球記事

東京ヤクルトの日本一で9年ぶりに日本一がセントラルに戻ってきました。このシーズンオフでは選手たちの動向はどうなるのか注目しております。

サッカー記事

J2アルビレックス新潟は6位以上を事実上確定させて最終節を戦います。残念ながらアルベルト監督は退任してしまいますが、アルベルト監督がこの2年間で築き上げたサッカーをこれから新潟スタイルとして継承していけるかがこれからのカギになります。最終節では今のファミリーとのお別れに行ってきます。来シーズンの契約更新は致しましたので来シーズンも選手、スタッフ、監督に給料を払う為にやっていきます。

J1浦和レッズは今シーズン5,6位のどちらかでリーグ戦は終わりますが、まだ天皇杯がベスト4に残っているので天皇杯に優勝してACLを目指します。そして浦和レッズは阿部勇樹が引退、槙野、宇賀神、トーマスデンが退団という事になり新たなる時代に移っていきます。来シーズンも浦和レッズとの契約は更新しましたので来シーズンも浦和レッズを全力でサポートしていきます。

年間総括はそれぞれシーズン終了後に行います。浦和レッズについては天皇杯終了後に行います。

映画記事

今月も予定を決めず行ける時に鑑賞します。年間レビューにつきまして形を縮小して行う予定です

ドラマ記事

大河は継続し、連ドラは水10、日9、日10.3を視聴していきます。

音楽記事

こちらは随時レビューとなります。

メディア記事

こちらも随時レビューします。

その他記事

こちらも随時レビューします。

以上12月方針でした

管理人のオフですが、色々と疲れ切っています。

さて転職活動もシーズン終了後と共に更に力を入れていく予定ですが色々な業者のオファーを受け取っていると色々な職種の可能性があるのだと感じます。とは言っても今の仕事よりもかけ離れ過ぎても大変なので自分の仕事に近いものを選んでいく形です。

いよいよ12月になり今年を振り返る時期になりましたが、東京五輪にはコロナにより参加できず私の中では完全に失ったものは大きいと感じながら今に至ります。その時しか得られないものってあるだけにそれを失った事って想像以上に大きいと感じますし、失って知る事もあります。ifは現実にはありませんが観戦できていたら人生観が変わったのだとも感じたりするものです。次の人生へ目指すものを見つけられるか現時点でわからないというのが正直な状況です。

という事で12月も宜しくお願い致します。



mixiチェック