無観客ながらも東京五輪は開幕し改めて連日金メダル獲得に沸いている日々となっています。

プロ野球などのエキシビジョンマッチは有観客なだけに改めて五輪は選手関係者を守る為に無観客にしたという感じです。

東京五輪が続く8月方針を綴ろうと思います。
野球記事

侍ジャパンは準々決勝進出を果たしました。金メダルを目指して全力でサポートするのみです。そしてペナントは東京五輪後に再開します。この期間にどのチームが立て直してくるのか楽しみにしています。

サッカー記事

J2アルビレックス新潟は2位と勝ち点差3差で中断期間を迎えました。残念ながら新潟では新型コロナウイルス陽性者が1人出てしまいましたが中断期間中という事で不幸中の幸いと言えます。現在戦力補強はありませんが勝ち点が2位と並べば順位が変わるだけに再開後の戦いに注目しています。

J1浦和レッズも残念ながら新型コロナウイルス陽性者を出してしまいました。浦和の場合は試合がなくこちらも運よく収まっていますし、再開後には酒井宏樹、ショルツ、江坂が加わって戦えます。ACL出場権を目指して再開後戦い続けます。


そして五輪代表は地グループリーグ唯一の全勝突破を果たし、準々決勝でニュージーランドにPK戦の末ベスト4入りを決めました。平時だったら私自身決勝のチケットを持っていただけに代表と共に戦える可能性があった事を踏まえると改めて無観客になった無念があります。私は既にワクチン接種2度終わっているのでワクチン接種の証明が必要となっても来場できる状況です。その場にいなくても共に戦う気持ちは変わりありませんのでメダル獲得に向けて全力でサポートしていきます。

スポーツ記事

東京五輪の記事を連日アップしています。仕事の時はSNSで取り上げますし、ブログでは注目競技やメダル獲得競技を取り上げていきます。最終日の総括まで全力でサポートしていきます。

映画記事

今月は3~4本予定しております。先月は2本鑑賞しました。レビュー3本残しますが近く書こうと思っています。

ドラマ記事

大河は継続し、連ドラは水10、日9、日10.3を視聴していきます。水10が永野芽郁さんが新型コロナウイルスに感染した為に2週放送が延期となりました。何時再開できるかわかりませんが再開するのを楽しみにしております。

音楽記事

こちらは随時レビューとなります。

メディア記事

こちらも随時レビューします。

その他記事

こちらも随時レビューします。

以上8月方針でした

管理人のオフですが、7月に2度目のワクチン接種が完了して仕事も順調に推移しております。

さて冒頭にも述べましたが、7月に2度目のワクチン接種を完了致しました。64歳以下の人の接種は医療従事者を除くとまだ400万人ほどという事でデルタ株が流行している新型コロナウイルスを踏まえると早い段階で接種できた事は本当に幸運でした。

ここで私が接種したファイザーについて体験談を述べると2度の接種で共通した事は接種後に腕が2日間痛むという事です。そして熱こそ私はありませんでしたが倦怠感とかゆみはありました。これは体調や体質にもよるみたいなので人によっては熱で苦しむ人もいるようです。

ただ私の場合接種前に腸炎で熱に苦しみ、歯痛で寝れないほどの痛みをやっていたのでそれらに比べれば苦しくありませんでした。

私自身過去にインフルエンザに感染して苦しみそれ以降2年半に1度のペースで頭痛に襲われますし、熱中症で人生唯一の入院経験があるのでそういう辛い経験をした私にとってワクチン接種をしないという選択肢はありませんでした。

ワクチン接種をしないという方がおりますが、そういう方はインフルエンザ及び熱中症になった事がないというなら苦しさを理解するのが難しいとは感じております。少なくても新型コロナウイルスがインフルエンザや熱中症の入院する重症よりも苦しいものである事は確かなのでそういう苦しみを味わいたくなければ接種して悪くても軽症止まりにする事がより重要です。

軽症でも息がしづらいほど辛いという話ですから中等症以上になったらそれ以上に苦しむという事なので改めて軽症はインフルエンザと熱中症の入院よりも苦しいと認識した方が間違いないと思います。

ワクチン証明書も政府は発行し始めたものの、まだ政府は渡航向けだけしかしておりませんが、国内向けで使えるようになったら迷わず申請する予定です。

7月に無観客開催となった事により宿泊費及びチケット代が返金される事となった事でその資金を5Gスマホに使う事として7月に機種変更を行いました。4月に修理を出した事などもあり僅か3か月で再び入替作業となりましたが、今回はこれまで買い取りオプションを行使せず使っていたスマホはSIMフリー用に残しました。

普段はDAZNやゲームなどで使っていますが元々フラッグシップのスマホだっただけにサブでは余力余るほどの能力となっています。4G最後のスマホだっただけに4Gを使うには十分ですがサブとするのは前回のような故障の時に使用できなくなる事を避ける狙いがあります。やっぱり私にはそれなりの能力あるスマホじゃないと私の能力にスマホが付いていかないという事です。

元々使っていたAQUOSsense3は両親へ転用しただけにただでは終わらせない使い方をしております。

東京五輪もいよいよ後半戦となります。選手関係者はワクチン接種8割以上されているという事で入院が必要とする感染者はあまりいません。元々ワクチン接種は軽症止まりにする事が目的でしたので改めて今の日本の状況から五輪関係者の方が安全に運営を行えていると言えます。

多少の脱走事例はこれだけ世界各国から集まっていたら想定内ですが、ワクチン接種及びPCR検査を行っているので都民より安全です。最後までやり抜く事で最低限の開催した事は証明できる事となります。

という事で8月もよろしくお願い致します。



mixiチェック