新年度が始まりました。色々あった1年ですがコロナは今だに猛威を振るい続けているだけに今の世界で生きる為の生活習慣が必要だと感じます。私もこの1年色々と考える事もありましたがそういう事を踏まえて未来を考えて行きたいところです。

それでは4月方針を綴りたいと思います。


野球記事

いよいよプロ野球シーズンも始まりましたが新型コロナウイルス感染症の猛威により感染者が出た事により選手の入れ替えも何度もあるシーズンになるだけに色々と難しい部分がございます。巨人も開幕早々から菅野投手が足に違和感で登録抹消となるなどまだシーズン当初だから良い部分もありますが前途多難なシーズンの始まりです。

あと予算の問題で今シーズンは新潟アルビレックスBCの後援会費の支払いを見送る事に致しました。創設から14年在籍してきましたがここ2年は球場にも行けず本当に申し訳ない状況でした。予算が再び確保できたら再入会致しますのでその時までお待ちください。

サッカー記事

J2アルビレックス新潟は開幕5連勝とし、17年間勝利する事ができなかった東京Vに7点差の勝利でいよいよ今シーズンは違うという事を証明するシーズンになりそうです。

幸い新潟はコロナ禍前と入場者数が半分にこそなりましたがJ2だった事もあり縮小幅が大きくなかった事で現状維持の予算確保となりそうです。2シーズンぶりに1万人を超えただけに改めてビックスワンがあって良かったと感じております。

J1浦和レッズはロドリゲス新体制になってまだまだ形が完成していない事もありますが得点力不足が深刻です。4月は興梠が戻ってくるのでここでどれだけ改善されるか注目しております。

映画記事

今月は4~5本予定しております。先月は3本鑑賞しました。レビュー2本残しますが近く書こうと思っています。

ドラマ記事

大河は継続し、連ドラは水10、土10、日9、日10.3を予定しております。火10も体力に余裕があれば視聴したいところです。

音楽記事

こちらは随時レビューとなります。

メディア記事

こちらも随時レビューします。

その他記事

こちらも随時レビューします。

以上4月方針でした

管理人のオフですが、色々とやる事が多く新年度も大変な日々ですね。

さて現在管理人は新たなる新天地を探す活動をしております。東京五輪後に新天地で働けるように現在情報収集しておりますが、やはり日本は転職が難しい国というだけあってある職種の殆どは長続きしそうになさそうな企業ばかりが並んでいる感じですし、職種も殆どが営業職かある程度経験値のないと難しい職種ばかりなのでこれじゃあ転職が難しいのもわかります。

10数年ぶりに履歴書を作成してみましたが一応それなりに資格は埋まるのですが改めてIT資格を求めている企業は少なく転職動向をしばらく見ていく形になりそうです。東京五輪後に本格化させる為に現在は情報収集している状況です。

私の得意なパソコンの設定及び管理カスタマイズなどはそういう知識を持つ人材がいない会社には戦力になると思いますがなかなかそういう事を求める会社がないのが実情だったりします。

そんな状況もあり予算の確保が来年度非常に難しい情勢なのでこれまでやってきた事を見直していく必要があります。どれだけ削減せざる得ないのかは情勢次第ですがかなり色々な事を捨てて行かなければならないのだとは感じております。

さて3月末に私の使っているスマートフォンが故障の為修理に出す事となってしまいました。スマートフォンに代えてから5代目になりますが故障は初となります。幸い代替機はSIMフリーで使っていたスマートフォンがあるので代替機は必要なかったのですが改めてハイスペックのスマホとスタンダードのスマホではこれだけの格差があるのかと愕然としているところではあります。

私がやっているスマホの使用方法では私のITスキルにはハイスペックのスマホじゃなければ対応できないというのが大きいという事と、それ以上にスマホが色々な財布になっていたり情報管理のカギとなっていたりするので色々なデータの管理を踏まえると代替機は常日頃確保しておく必要があると感じます。

しばらくSNSも思うようにスマホからの更新は厳しいだけに入院中のスマホが早く戻ってきてほしいところではあります。

という事で4月もよろしくお願い致します。



mixiチェック