2011年3月11日から今年で10年を迎えます。今でも忘れない3.11の東日本大震災からもう10年も経つのかと思うと月日の早さを感じる次第です。3月11日には10年を振り返りますがいよいよ開幕したJリーグ及びプロ野球のシーズンとなります。

それでは3月方針を綴りたいと思います。


野球記事

いよいよプロ野球が開幕します。昨年は緊急事態宣言で6月まで開幕が延期されましたが今シーズンは3月からスタートできそうです。巨人が今シーズン3年連続リーグ優勝の上で屈辱だった日本シリーズでリベンジできるかが試されるシーズンとなります。

サッカー記事

J2アルビレックス新潟は開幕戦好スタートを切りました。昨年の5位北九州相手に圧勝でできた事は大きいですがこれをホーム開幕戦で昨年3位の長崎相手にも圧勝できればいよいよ今季のJ1昇格へいいスタートと言えるので油断できません。ホーム開幕戦は確り伝えて行きたいところです。

J1浦和レッズはロドリゲス新体制がスタートし開幕戦はドロースタートとなりました。新たなる戦術に取り組んでいる最中ですが新戦力が躍動してくれる予感を感じさせる開幕戦となりました。FWのレオナルドが抜けたのは痛いところですがどうやってFWを埋めていくかがしばらくの課題になりそうです。

サッカー日本代表は1年以上ぶりにW杯アジア2次予選を戦います。2次予選突破は間違いないので国内組中心となりますが全力で戦ってほしいところです。

映画記事

今月は4~5本予定しております。先月は4本鑑賞しました。レビュー2本残しますが今週書こうと思っています。

ドラマ記事

大河は継続し、連ドラは今月で終了いたします。どれも面白く視聴しているだけに最後まで見逃せません。

音楽記事

こちらは随時レビューとなります。

メディア記事

こちらも随時レビューします。

その他記事

こちらも随時レビューします。

以上3月方針でした

管理人のオフですが、色々と問題が多く大変な日々ですね。

さて当Blogを運営するLINEがYahoo!と経営統合しました。Yahoo!も色々なサービスを使っているだけに個人的には統合は大歓迎であります。このBlogも当初は色々と経営する企業が代わり、LINEになったのは丁度8年前ぐらいだったと思いますが、今度はソフトバンクグループの1つになるとは時代の移り変わりが激しいものです。

さてようやくシーズンが開幕していよいよ観戦シーズンとなりますが、これからの観戦シーズンはこの状況でも観戦できる事を証明していくシーズンになります。もちろんその先には東京五輪がある訳ですが、最初からできないという考え方はなしにしているのでどうやったらできるのかは昨年1年間を通じて色々見えてきたので私は東京五輪はできると感じております。

世の中希望無かったら生きていく意味を失うだけに希望を持って生きなければなりません。

そして3月11日で東日本大震災から10年となります。この10年で私も現地へ行ってきましたし、あの凄い揺れは今でも忘れません。この10年を振り返るブログは今年も継続していきます。

個人的には2月に新たなる携帯会社楽天モバイルと契約致しました。格安戦争の中で色々なサービスが出てきておりますが、データ通信1GBまで0円そしてアプリ利用で通話及びSMS無料というこれ以上にない維持費で持てるという事で新たに電話番号を取得して契約致しました。

もちろん今まで通りdocomoとの契約はそのままにしておりますが、今の個人携帯が仕事も含めて使ってしまっていたのでこの機会に分けてしまおうという考えになり本体機種も楽天専用回線用のスマホを購入したものの事実上数千円で購入できた次第です。

キャリア各社色々な料金プランがありますけれど、私はまず柵なくやる為には新規取得が1番だと感じましたし、何より移行するのではなく新規なのでGoogleアカウントもそれ用に作りました。

設定はSIMフリーで何度もやっているの私自身何の問題もありませんでしたが新たなる使い方をしていくスマホになります。

よく言われる通信状況なのですが私の場合殆どデータ通信を使わない使い方なので通話とSMSが通じればそれで十分ですし、強いて言えばWi-Fi接続のままだと時々繋がらないケースがあるのでその時はあえてWi-Fiを無効にしておきます。

使っているうちに色々と慣れてきましたのでバリバリデータ通信で動画などを見たいという使い方さえしなければ私の住む地域や仕事をする地域では問題はありません。今年いっぱいはデータ通信無制限なので今年は使い方は気にせず使えます。

ただ今感じているのは設定難民が今月下旬から増えるんじゃないかな?という事です。スマホの設定も色々面倒な事が多いだけにむやみに安いから移行するのは考えものですけれどね。

という事で3月もよろしくお願い致します。