緊急事態宣言が発令されてから約1か月でようやく感染者が落ち着いてきた2月ですがまだまだ重傷者や入院している人も多く油断できない状況です。色々変わらなければならない中で暮らす私たちはこれからどうやって暮らしていけばよいのか考える日々です。

それでは2月方針を綴りたいと思います。


野球記事

キャンプインしたプロ野球ですが全てのキャンプが無観客で開催されるという異例のキャンプインとなりました。まあ最もキャンプはMLBではあまり人が集まらない訳ですけれど、元々確り調整する場なので現状としては歓声に左右される事なくじっくり調整できると思います。

サッカー記事

Jリーグは今月26日開幕しますが現時点で色々な日程変更や入場制限が掛かりそうなので直前までどれ位の観客が入れるのかわかりません。キャンプもかなり難しい状況で行っているだけに感染対策をどれだけ徹底できるかもカギとなります。

J2アルビレックス新潟は至恩が残留した事でようやく選手が揃いました。今季は日本人中心のメンバーですが、外国人に左右されないクラブを作っていくという事では良いと思います。ただ長身FWが不在という事でここをどうやって課題を克服していくかが現時点の課題です。

J1浦和レッズは橋岡がベルギーへ期限付き移籍する事となりロドリゲス監督の下で着実に戦術の落とし込みをしている最中です。新戦力がどれ位やれるのかはこれからになりますが、手腕は既にJ2時代に把握しているので期待しています。

映画記事

今月は4~5本予定しております。先月はわずか1本と劇場へ行くのを控えました。レビューは今週かこうと思っています。


ドラマ記事

いよいよ麒麟がくるが最終回を迎えてようやく次の大河へ移ります。色々と大変な状況でしたが、何とか完走し終わります。そして日9、日10.3、水10は視聴を継続していきます。

音楽記事

こちらは随時レビューとなります。

メディア記事

こちらも随時レビューします。

その他記事

こちらも随時レビューします。

以上2月方針でした

管理人のオフですが、色々と問題が発生する日々という感じですね。

さて今年もようやく動き出しましたが、思い切ってサブのスマホを見なおす事にしました。簡単に言ってしまうと大手4キャリアがそれぞれ破格な価格提示を行っておりますが、楽天モバイルの1GBまでデータ通信費0円という価格設定に思い切って格安SIMの見直しを行う決断をしたという事です。

元々楽天は嫌いなのですが、嫌いだからと食わず嫌いをするタイプでもありませんし、良いと思えば決断するという事も必要だという事でもあります。実際には私が当初入っていた格安SIMが楽天モバイルに買収されて早3年も経過しているのですが、なかなか格安SIMも使い方次第ではかなり使えるので本当に良かったんですよね。

実際に使っている状況を踏まえると1GBを超えたのはわずか1,2回程度なので余程無理な使い方をしなければ1GBで収まるという事でもあります。データ通信用として持っていますが、現時点では格安SIMを残しながら楽天が始めたキャリアを使っていく感じです。

これからはリモートワークに対応する為にwebカメラを用意して何時でもできる状況にしています。いつ何時自宅待機や入院生活になるかわからない時代になってしまいましたのでその時に仕事ができる状況にしておかなければならないので準備はしています。

緊急事態宣言も1か月延長となってしまいましたので再び入場制限になる可能性も否定できませんが昨年経験している事なので様々な想定をしながらやっていきます。

という事で2月もよろしくお願い致します。



mixiチェック