残すところ今年も3か月となりました。この9か月の内7か月は本当にコロナ禍で何も開催できない状況のまま続いてきてしまった訳ですがこれからの3か月は来年イベントを開催していく為の大切な3か月となります。

そんな10月方針を綴ろうと思います。


野球記事

巨人がマジック21となり残り33試合で今月中には優勝を決める事になります。坂本選手も2000本安打まで残り31本となりこちらもいよいよカウントダウンです。今月中には色々な事が決まりそうです。

サッカー記事

J2アルビレックス新潟は9月上位対決もありわずか2勝で勝ち点を伸ばす事ができずに終わってしまいました。2位との勝ち点差が11という事でこの10月にどこまでこの勝ち点差を縮められるか?10月の戦で全てが決まってきます。

J1浦和レッズは後半戦に入り思うように勝ち星を上げられません。しばらく上位対決もありますが、3位以内が厳しくなった時点で若手メンバーを積極的に起用して世代交代も視野に入れてほしいところです。


映画記事

9月は2本に終わりましたが、10月は日程の都合もありますが現在6,7作品を予定しております。10月もなるべくリスクを回避しながら予定を立てていきます。


ドラマ記事

大河を継続し、10月は日9、土10、火10、水10、日10.3は視聴します。あとの枠については観れたら見る形で視聴していきます。

音楽記事

こちらは随時レビューとなります。

メディア記事

こちらも随時レビューします。

その他記事

こちらも随時レビューします。

以上10月方針でした。

管理人のオフですが多忙な日々が続いておりぐったりしております。

さてこの3か月で芸能界の一線で活躍する俳優、女優が次々と自殺するという暗いニュースを数多く見る事になりました。三浦春馬さん、芦名星さん、そして竹内結子さんと芸能界の中でも仕事がある方々が連鎖のように次々と命を絶つという事は長年芸能界を観てきましたが事例がありません。

このコロナ禍により仕事が思うようにいかないのは全員同じなのですが、その中でも仕事がありながらという事からも本当に今の日本は生きづらい世界になったのかもしれません。

本当にお金が無くて明日も生きられるか不安な人たちは本当に多いだけにこれだけ活躍されている方がそう思ったらこれからもっと続いてしまう可能性が否定できないほどです。

私自身三浦春馬さん、芦名星さん、竹内結子さんは若き日から数多くのドラマ、映画の作品を観てレビューしてきただけに振り返ると観てきた作品に必ず彼ら彼女たちがいました。それがもう二度と見る事ができないというのは本当に悲しい限りです。でも残してくれた作品はこれからも残ります。その作品たちをこれからも愛していきたいと思います。

さて普段の生活の中ではコロナ禍により色々な面で変わってきている事は何か?と問われるとやはり検温、マスク、密回避というようにスタジアムや映画館に復帰してから特に検温のチェックは欠かせないものになりました。検温をパスできなければその場で寄付の上お帰りしなければならないだけに日々の体調管理は必要です。そしてこれからインフルエンザのシーズンとなるので10月下旬には早い段階で接種したいところです。

という事で簡単になりましたが10月もよろしくお願い致します。



mixiチェック