新しい生活様式で活動再開して1か月になりますが、今までとは全く違う光景を見ている1か月でした。

現在新型コロナウイルスが更に拡大している状況でも社会活動は継続していかなければなりません。

そんな8月方針を綴ろうと思います。


野球記事

開幕して1か月半ですが選手に感染者は出ましたが、観客には感染者が出ていない事が不幸中の幸いです。8月もリモマ5000が継続されましたが、継続されても観客から感染者を出さない事を継続していきたいところです。

巨人は現在首位を快走しているだけに8月も首位を確りキープしていきたいところです。

サッカー記事

Jリーグも7月10日から5000人上限に観客を入れ始めました。

J2新潟では7月11日から3試合リモマ5000の中で試合が行われましたが、その3試合に実際に行ってきました。ホーム観戦再開では久しぶりに是永社長と話してやはりクラブの経営はかなり厳しい事や各クラブがJリーグのガイドラインに紛糾した事などを聞きました。その後地元テレビ局の取材を受けたのですが、その中では今のガイドラインでできる事をやる事とこれから観客から感染者を出さない事が重要という趣旨を話しました。

実際に観戦して声は出せませんが、拍手とゴールを決めた時のその場のガッツポーズできるので声さえ出さなければ何とかなりそうな感じです。あとやはり1番難しいのは試合前の飲食ですが、ガイドラインでは周りを確認して1人で食べる事が推奨されていますが、これがなかなか難しいという事をスタジアムでは感じました。原則席から移動できないのですが、それは試合中であり試合前だとサポーター同士が席付近で話し込んでいたりしているのが現実だったりします。

やってみて喋らない、人になるべく近づかない事が最も感染リスクがないという感じです。

新潟は現在5戦負けなしですが勝ち切れない試合も多くこれから勝ち点3をどれだけ積み重ねられるかです。

J1浦和は2連敗した時もありましたが、開幕から4試合負けなしの後に2連敗しその後1勝1分です。大槻監督が目指すカウンターサッカーは浸透し、GKとサイドバック以外はターンオーバーで戦っています。これから8月にどれだけ勝ち点を伸ばせるかがカギですが、関東圏や大都市圏の試合が続くだけに感染しない事がこれからさらに求められます。

映画記事

7月は2本に終わりましたが、8月は現在3,4作品を予定しております。なるべくリスクを回避しながら予定を立てていきます。


ドラマ記事

大河が8月30日より再開となります。それ以外もかなり変則な日程となっており、8月から日10.3がスタートし、日9、水10を中心に観ていきます。

音楽記事

こちらは随時レビューとなります。

メディア記事

こちらも随時レビューします。

その他記事

こちらも随時レビューします。

以上8月方針でした。

管理人のオフですが新しい生活様式に対応すべく色々な企業に話をしていく事になる月です。

さて7月は感染者がかなり急増してしまいましたが、その中で新しい生活様式に対応して生活はしております。現在は色々な事に備えながらやっている感じです。私の生活は基本仕事以外では行く所って殆ど決まっているので人混みはビックスワンぐらいなんですよね。

映画館も7月から復帰しましたが今は1席空けて鑑賞する状況なのでしかも上映時間が始まれば誰もしゃべりませんので飛沫が飛ぶ可能性は確実に少ないのが実情です。

それ以外は定期的に決まった店に行くか、仕事で仕事先各署に回る事はありますが、それ位です。

仕事が終わると殆ど家にいますから飲み歩きなんて一切しないだけにやる事はコロナ禍依然と変わったのは検温、マスク、手洗い、洗顔、顔洗、マスクの洗濯を徹底しているぐらいです。映画館に行く機会が減った事位はありますけれどね。

8月もプロ野球、Jリーグとも5000人上限が継続されてしまいましたが、首都圏を中心に感染者がどんどん増えており、重症者よりも軽症者と無症状者が増えている事が気がかりです。私も気を付けて生活しておりますがこればかりは何時何処で感染するかわからないだけにCOCOAを入れて確認はしております。

という事で8月もよろしくお願い致します。



mixiチェック