酷暑の夏となっている平成最後の夏はいよいよ8月に突入しました。

8月も酷暑が続くようですが私も夏バテ状況ではありますがそろそろ色々な事に取り組む時期にもなっております。という事で8月方針を綴ろうと思います。

野球記事

ペナントも勝負の8月になりここを制するチームが9月の1位を獲得する事になります。リーグ優勝と日本シリーズ出場は別物ですからあくまでリーグ優勝1位はという事になるものの目が離せない1か月になると思います。高校野球は今年で100回大会となりますが、この酷暑で亡くなる人が出ない事を祈るばかりです。

サッカー記事

現在アルビレックス新潟はJ2の洗礼に非常に苦しんでいます。最も昨年史上最悪というどん底で降格した訳ですからJ2になっていきなり昇格争いができるほど今のJ2は甘くないという中でルヴァン杯も戦わなければならなかった訳ですから監督も交代したシーズンの1年目ではかなり酷だったという事になると思います。

現状では6位以内に入れるかどうかというギリギリの状況ですが残された試合で可能性ある限り目の前の試合に全力を注ぐだけです。仮に昇格を逃したとしても来季は教官と若手主体で挑む事になるので今のレギュラーは確実に残していかないといけないと思っています。

そのためにもサポーターとしてクラブの支援できる事は全力で取り組みます。

映画記事

今月は5本予定しております。レビューは2本滞納しておりますが、お盆までには書き上げたいところです。

ドラマ記事


大河以外のレビューは夏はお休みしております。ツイートはできる状況の時に行うという感じです。

音楽記事

こちらは随時レビューします。

メディア記事

こちらも随時レビューします。

その他記事

こちらも随時レビューします。

以上8月方針でした。

管理人のオフですが忙しいのもありますが、正直なところ全くいい事は1つもありません。折角我慢強く育てた社員が退職してしまうだけにこの数年間は何だったんだろう?という状況ではあります。また数年前に逆戻りという状況に夏バテと熱中症寸前という状況でメンタル的にもよろしくない状況ですね。

さていよいよ私も平成最後の終活に向けて動き出す時になります。物事には責任はつきものですが全ての責任を背負って終わらせなければならないというのは正直辛いですね。

自分には能力がなかったというしかないのですが、無いなりにできる事はやり切るつもりなのでそれで誰かが喜ぶならそれも燃え尽きる上では何かを残せるのではないかと感じます。

とは言っても私と同じ状況なら誰もが悩み苦しみそれで結果を出せというのは多くの人は挑戦せずに終わるのではないかと思いますし、同じダメでも挑戦して終わるのは必要だと思うのでそういう経験をしたからわかる事もあるのでその経験を次に活かせる事は既に見つけているのでそれは残された人生に活かしたいところではあります。

とにかく平成最後の時間で今自分の持っているものを全て投げ打って燃え尽きようと思いますよ。

さて個人的には先月IPV6を導入しました。ようやく我が家もIPV6で動画などが更に快適になった次第ですが、やっている感じではそれほど体感はまだ感じません。

v6プラスに変更した事で特に設定の必要がなく導入できましたし、何より無料で変更できる事が大きいですね。当初はルーターを導入してと考えていましたが予算やこれまでの環境を踏まえてもこのままNTTのルーターを使った方が良いと感じた事もあり設定の必要もないというのは非常に大きいところではありました。

自宅もスマホやタブレットなど多数の無線LANを必要としている事もありアクセスポイントも複数設置していますが最新のルータを準備する事で自宅もより快適にネット生活ができるのでこの1年で色々見なおして良かったと感じております。

という事で8月もよろしくお願いします。