いよいよ6月となりいよいよ4年に1度のサッカーWカップが開幕します。このブログでは4度目となるW杯ですが、今回はあまり期待できないというのは8年前の南アフリカの時も同様でしたし、このメンバーでどれだけやれるのか?というのはあります。それでもサポーターとして全力でサポートし続けるしかないだけに全力でサポートしていきたいと思います。

という事で6月方針を綴ろうと思います。

野球記事

現在交流戦が始まっていますが今年もパシフィックリーグの強さが際立っている状況です。こちらは気が向いたら触れていきます。

サッカー記事

いよいよロシアW杯が始まります。日本代表はグループリーグではコロンビア、セネガル、ポーランドと対戦します。初戦が全てになるグループリーグは前回ボコボコにされたコロンビア相手にどんな戦いができるのかが全てです。日本以外の国ではイタリアが予選敗退したしまったので今回はブラジル、ドイツ、フランスを追いかけて行きたいと思います。ドイツの連覇なるか?それともブラジル復権か?それとも欧州勢が制覇するのか?注目していきます。

そしてアルビレックス新潟は勝負の6~8月の戦いに入ります。5月終わった時点で勝ち点差10というハンディを背負ってしまった事はルヴァン杯を戦ったメリットが今時点ではありません。6~8月の戦いでメリットがあったかないかが明らかになるという感じです。やはりここにきてJ2の戦い方を熟知している福岡、松本山雅が上がってきただけにこの直接対決には絶対に勝利しないと昇格は難しくなるという状況です。6月はこれまで勝利した経験のない東京V、そして福岡、甲府、町田、水戸と対戦しますがここで4勝以上しないと前半戦で勝ち点33以上は難しいだけに今年の昇格ラインは80前後と考えた時に前半戦で30切るようだと昇格はかなり困難なミッションになる事になります。今月は天皇杯含めて4試合観戦予定なので全力でサポートしてきたいと思います。

映画記事

今月は5~6本予定しております。レビューは現在5本消化できておりませんが近く消化しようと思います。

ドラマ記事

大河を継続しそれ以外は今月でドラマは最終回を迎えます。W杯があるために終わるのが例年より早いですが最後まで見届けようと思います。

音楽記事

こちらは随時レビューします。

メディア記事

こちらも随時レビューします。

その他記事

こちらも随時レビューします。

以上6月方針でした。

管理人のオフですが仕事は順調に進んでいますが、色々人事の案件に巻き込まれてしまい頭の痛い日々を送っております。

さてW杯が始まるという事でこれから深夜の視聴が増えてくる訳ですけれどそこは上手くやりながら視聴していこうと思っています。注目する試合だけをピックアップする事でそれなりに対応できると思いますが、今回はJ2も並行するだけにかなり厳しい日程を過ごす6月になりそうです。

今月は私はスポーツ・ホームタウン・ミーティングに参加して参ります。サッカー楽会から5度目の参加となるのですが、今回は色々なスポーツを通じての会となるだけにそれぞれの視点から観る持ち上げ方などを勉強しようと思います。ただ私自身仲間や友達を誘うという趣旨からは少し距離を置いて1人でも行ける1人でも行く事を重点に考えているので仲間や友達のいない人を考慮した意見を述べたいと思います。4分の1は1人観戦者という現実があるだけにその現実を踏まえていきたいところです。

という事で6月もよろしくお願い致します。



mixiチェック