いよいよ夏も終わろうとする9月に突入しました。

早いもので残り4か月とそろそろ年末の準備も踏まえないといけない感じではあります。

色々とやる事が多い9月方針を綴りたいと思います。
野球記事

いよいよペナントレースも佳境となってきました。

セントラルは広島が25年ぶりの優勝へマジックを1桁にしました。

25年前の優勝はもちろん知っていますが

それだけの月日を知らない人は初体験な訳で

その日が来る事を楽しみにしているでしょうね。

CSはまた別物なのでクライマックスシリーズ進出チームは果たして?

サッカー記事

今月は代表戦が始まりました。

残念ながら初戦は黒星スタートとなり改めてアジアの戦いの厳しさを痛感した次第です。

果たしてタイ戦で取り戻せるか?

そしてアルビレックス新潟は今月が残留争い天王山を迎えます。

今月はリーグ戦3試合とも観戦予定です。

天皇杯は2回戦は欠場する事になりますが、

勝ち進めば3回戦は観戦予定です。

リーグ戦は勝てば大きく残留へ前進し負けると厳しい戦いを強いられるだけに

絶対に負けられない戦いがそこにあるという事です。

映画記事

今月は5本予定しております。

なかなか本数が伸びませんが良い作品は鑑賞しているので質重視で行きたいと思います。

ドラマ記事

大河継続し連ドラ2本は最終回を迎えます。

今クールは面白い作品を視聴しているので最後はどうなるのか注目したいと思います。

音楽記事

こちらは随時レビューします。

メディア記事

こちらも随時レビューします。

来月より半年ぶりにガンダムがリスタートするので来月再びアニメレビューがスタートします。

その他記事

こちらも随時レビューします。

以上9月方針でした。

管理人のオフですが、色々な準備中という感じで準備する仕事が多い月になりそうです。

さて五輪も終わり9月は試合観戦が4試合もあるので試合を観る機会が増えます。

今回は今季3度目となるアウェイ遠征に出かけるので

アウェイで現在1勝1分勝ち点4を獲得しているので

次の横浜遠征で勝ち点7にしたい遠征です。

今回の遠征では昨年の埼玉遠征のように1泊して翌日観光を予定しております。

昨年はほぼ無計画な遠征だったので回る時間を持て余してしまいましたし、

旅行するには色々不便だったので今回は遠征しやすい道具を揃えていきます。

一人旅なので気楽ですし、

何より時間を自由に使えるだけに長く行っていなかったところへ行こうと思っています。

関東遠征もこれで3度目なので予算が付けば来年も遠征したいところではあります。

という事で9月もよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Rankingブログランキングに参加しております。