いよいよ4年に1度の夏季五輪リオデジャネイロ五輪が開幕します。

このブログでは3度目の夏季五輪レビューとなりますが

もちろん注目競技も含めてやっていきます。

真夏の8月を駆け抜ける8月方針を綴っていきたいと思います。
野球記事

ペナントはセントラルは広島の独走が続いていますが、このまま続くのか?

それとも・・・こちらはツイートで触れる程度でやっていきます。

サッカー記事

アルビレックス新潟は勝負の8月となります。

ラスト5試合が強豪ばかりなのでここで直接対決を制しなければ

かなり厳しい状況になるからです。

もちろんどこだろうと全部勝つつもりですが

そのために何が必要なのかも随時触れていきます。

8月はホーム2試合観戦するので全力でサポートしていきます。

そしてリオ五輪代表は5日に開幕を迎えます。

相当厳しい戦いを強いられますがやれる限りの事をやっていくだけだと思いますし、

期待値が高くないほど良い結果が出た時には喜びが大きいので

生で観れる日が多くありませんが何とか視聴したいと思います。

五輪記事

個人的にはサッカー中心となりますが、

それ以外にも柔道、レスリング、体操、陸上など徹底的に記事にしていきます。

今回はお盆期間にあるのである意味視聴できる日が多くなるのが嬉しい限りです。

映画記事

今月は4本予定しております。リオ五輪の影響で殆ど観る作品が

リオ五輪期間にはないのである意味映画は休止という感じですけれどね。

ドラマ記事

大河を継続しながら、現在視聴しているのは水10、日10.3のみとなっております。

リオ五輪があるのでこの2本に絞っていく事にしましたが

ある意味今クールの注目作がそこしかないというのが現状なんですけれどね。

音楽記事

こちらは随時レビューします。

メディア記事

こちらも随時レビューします。

その他記事

こちらも随時レビューします。

以上8月方針でした。

管理人のオフですが、仕事は毎年忙しい時期なので体調に気を付けながら生活していきます。

さて6月から7月にかけて夏休みみたいにレビューする記事が少なかった訳ですが、

これも五輪に合わせて調整したのである意味

ここから記事を多く書いていくために休んでいたという感じです。

どうしても深夜や早朝が多くなるので体力的に厳しい訳ですが

全く真逆の生活を送るのは難しい訳でその中で

どれだけ競技を観れるのか?という感じです。

今回で3度目となるので皆さまと盛り上げれるようにしたいところですね。

先月でWindows10へのアップグレードが終了しましたが

何とかうちのPCはアップグレード権取得も含めて経費削減できた感じです。

さすがにPCが多いので無償でバージョンアップできる機会は逃せなかったですからね。

今月は大規模なアップデートもある訳でそれはそれで大変なんですけれどね。

先月から大流行しているポケモンGOですが、

私も一応やっておりますが、このゲームとにかく歩かないと

ゲームを続けることが難しいので適度にやっている感じです。

色々試さないとわからない事もありますから

これはこれでやってわかる事もあった訳で、まずやってみる!

その上で感じる事を活かしていく。

常に流行に触れる事で成長していけますからね。

という事で8月もよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Rankingブログランキングに参加しております。
mixiチェック