4月に入り新生活スタートという時ですが、私自身も色々と変わった事もあった

4月スタートでもありますがこういう時に限って

パソコンが故障するというアクシデントで参った・・・

という感じでしばらく更新が停滞しておりました。

色々と変わった事、そしてこれから進んでいく先について考えて良ければと思います。

という事で4月方針を綴りたいと思います。
野球記事

いよいよプロ野球シーズンも開幕しましたが

開幕戦以降それほどツイートしておりませんが、

ちょくちょく話題に触れられたらと思います。

4月は毎年恒例?となったBCリーグ開幕戦に行きます。

今年はあの人たちが来るという事で例年と違う観客層が集まるのでしょうか?

サッカー記事

Jリーグも開幕して今月はカップ戦と並行して戦っていきます。

アルビレックス新潟は少し出遅れた感がありましたが、

ナビスコ杯でキッカケを掴めただけにナビスコ杯の予選突破!

そしてリーグ戦上位を狙っていきたいところです。

今月はホーム3試合全て観戦予定ですのでレビューにツイートに積極的にしていきます。

映画記事

今月は6〜8本予定しております。

月始め早々躓きましたが滞納レビュー含めてアップして行ければと思います。

ドラマ記事

大河継続のまま今月は水10、日9、日10.30、月9、土9を視聴いたします。

レビューは水10、日9、月9のみで土9、日10.30はツイートのみでやっていきます。

音楽記事

こちらは随時レビューします。

メディア記事

ガンダムが一時休止となり半年間はレビューは無いと思いますが、

コツコツと随時レビューしていきます。

その他記事

こちらも随時レビューします。

以上4月方針でした。

管理人のオフですが、

実は先月途中で9年9か月務めた会社から別の会社に移籍致しました。

と言っても住所が1番違いなだけであとは何時も通りなんですけれど、

グループ会社内の移籍なので厳密に言えば退職した訳じゃなく

会社事情により移籍したんですよね。

今の会社ももう少しで10年だっただけにできれば10年勤めたかったのですが、

まあ会社事情なので仕方ないと割り切っております。

移籍する理由は責任者になるからですが、

責任者になるだけで給料は増えません・・・

責任だけ重くなって給料増えないというのが今の現実ですからね。

今の給料では1人身で生きるのは問題ありませんが、

家族が増えると厳しいですね。

今の世代の人たちは2世帯とか嫌がるようなので

結婚は現実的じゃないという感じではあります。

まあそれはそれでという事で、

3月最後の週にまさかのパソコン故障という大アクシデントに直面してしまいました。

最近バタバタしていたのでデータのバックアップができていなかった事で

数か月のデータがサヨナラする事になってしましました・・・

買ってから半年ほどだっただけにさすがに

この故障は痛いというしかないところですが、

運よく連ドラスタートまでに間に合いそうだし、

この機会に色々と見直す機会になったので

管理体制を含めて見直しする事にしました。

とは言えども9月までメインで使用したパソコンは健在だし、

ノートパソコンもあるので全くどうにもならないという訳ではありません。

写真も殆どカメラに保存したままなので多少のデータを

再び読み込みすれば解決するのがある意味救いではあります。

でもスマートフォンも含めて今はクラウドでデータを同期して

管理する体制が進化しているので改めて火事などで

焼失した時にはクラウドは非常に助かるんですよね。

確かにセキュリティの管理は今以上に強固にしなければなりませんが、

使い方次第ではいざという時助かるシステムなので

上手く見直していければと考えております。

3月から4月に掛けてようやくシーズンに入り運動量も上がってきました。

最近運動不足気味ではあるので運動も少しづつできればとは思っております。

色々スタートする月ですがくれぐれもアクシデントに遭わないようにしたいところです。

それでは今月もよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Rankingブログランキングに参加しております。