あの日からもうすぐ5年という月日が訪れようとしております。

5年前と同じカレンダーの並びがそういう気持ちにさせるのかもしれませんが、

やはり5年という1つのターニングポイントで私たちはいったい何を見るのか?

そして何を感じて過ごしてきたのか?

色々な事が始まる3月ですが、

5年を振り返りながら3月方針を綴りたいと思います。
野球記事

いよいよ今月からプロ野球が開幕します。

開幕前は毎年恒例の予想ですが、正直当たる感じがしません。

そして巨人戦のレビューは視聴はしているものの開幕戦位しか

ブログではレビューしないと思うので

心に余裕があればレビューしていく事になりそうです。

サッカー記事

Jリーグが開幕し開幕戦を観戦して勝利を上げる事ができました。

今月はホーム3試合全て観戦予定です。

カードが恵まれているだけにこの勢いのまま開幕連勝していきたいところです。

そして代表戦は下旬にアジア2次予選がホーム2試合あります。

これらは予選突破はほぼ間違いないところなので

最終予選に繋がる試合をしてほしいところです。

映画記事

今月は6〜7本予定しております。思うように予定通り消化できていないので

3月以降ペースを上げていきたいところです。

ドラマ記事

大河を継続して第1クールのドラマが最終回を迎えます。

レビューしているドラマは限られてしまいましたがレビュー仕切りたいと思います。

音楽記事

こちらは随時レビューします。

メディア記事

いよいよ鉄血の最終回が近づいてきました。

どうもうまい終わり方をしそうにないだけに

2ndシーズンがある事は間違いないと思いますが

どんな結末になるのか注目したいところです。

その他記事

こちらは随時レビューします。

以上3月方針でした。

管理人のオフですが人数も増えてひとまず今は引き継ぎ作業中という感じですが

仕事量は相変わらずです。

さてあの日からもうすぐ5年と5年前の3月11日を今でも思い出すのですけれど、

あの時皆さんはどこで何をしていたでしょうか?

というと鮮明に思い出せるほど忘れられない日であるんですけれど、

あの日から色々な事が変わってしまった印象もありますが、

5年経て色々変わりましたけれど、1番変わったのは何か?

と問われると経験になるんでしょうね。

正直それ以上の事で変わった事があまりなかったりしますし、

変わったと言えば周りの仕事内容が色々変わったり、

サポートするチームの選手たちが入れ替わったりしたけれど、

5年も経つと色々な事が変わるものです。

そんな私もこの5年で色々な考え方と接して

これから残り人生どう歩んでいくのかをある程度見えた感じもしています。

そんな5年間を3月11日に再び振り返る事になるのだと思います。

いよいよ3月から本格的にスポーツが始まってきますが、

一足先にJリーグが初の2月開催でスタートしました。

新潟の場合はどうしても雪があるので2月開催はできませんが、

アウェイスタートは最高のものとなっただけに関東遠征をした甲斐がありました。

プロ野球も3月開幕なのでいよいよ本格的にシーズンが開幕するのだと思うと

また1年が始まるんだという感じです。

という事で3月も宜しくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Rankingブログランキングに参加しております。