9月もあっという間に過ぎ去り残り3か月となりました。

3か月残して正直良い事はさっぱりないという感じの9か月だっただけに

残り3か月は良い事があればと思います。

10月はイベントも多数あり多忙な日々をおくりそうですが、

そんな忙しくなりそうな10月方針を綴りたいと思います。
野球記事

いよいよ今月からクライマックスシリーズが始まります。

パシフィックはソフトバンクがそのままの強さで圧倒するのか?

セントラルは混戦から東京ヤクルト、巨人、阪神がどう戦うのか?という楽しみがあります。

そして日本シリーズはどのチームが出場するのか楽しみな1か月となります。

サッカー記事

今月はホーム3試合ありますのですべて観戦します。

現在アルビレックス新潟はリーグ戦こそ残留争いですが、

ある程度勝ち点差があるので負けなければ縮められることはない10月になります。

相手チームの勝敗によっては2連勝で残留が決まるだけに

今月中に残留が決まればと思います。

そしてナビスコ杯は3冠王者ガンバ大阪に挑戦します。

浦和という最大の強敵に競り勝っての準決勝なので

何処と対戦しても勝てない事はないと感じていますし

失うものはないという気持ちで挑みます。

決勝に行けたらチームの歴史が変わると思っております。

そして天皇杯も3回戦で徳島と対戦します。

過密日程の中で勝ち抜ければチームの力を証明できるだけに

何としても4回戦へ勝ち進みたいところです。

そして代表戦はアウェイでシリア戦です。

通常の力を出す事ができれば勝てるはずなので勝って首位浮上してほしいところです。

映画記事

今月は6〜7本予定しております。

現在39本鑑賞済みですが正直残り3か月で21本は厳しいところです。

できれば10年連続60本を目指したいところですが

果たして7本ペースで鑑賞できるかどうかですね。

ドラマ記事

大河は継続中で今月から水10、土9、日9、日1030、月9を予定しております。

かなり厳しい日程となりますが

日曜日はドラマ3本あるだけに果たして消化できるかどうかですね。

音楽記事

こちらは随時レビューします。

メディア記事

10月より3年ぶりに日5アニメに復帰致します。

3年ぶりのガンダムシリーズという事で他のテレビ局でやってはいましたが

あくまでゲームの中のガンダムだったので

こちらは純粋にAGE以来の新作という事で

今回のガンダムはどんなドラマが描かれるのか?注目していきたいところです。

その他記事

こちらも随時レビューします。

以上10月方針でした。

管理人のオフですが、やはり夏の入院があった事もあり

これまでより活動をセーブしている感じです。

仕事は色々ありますし、最近は仕事を教えている状況なので

上手く戦力になってもらわないとという感じですね。

さて9月には今後の事も含めて環境を構築しておりました。

5代目となるデスクトップパソコンを購入して

10月からのドラマなどの録画はこれで準備万端というところです。

Windows10をメインにして現在やっていますけれど、

やはり長年Windows7をメインにしてきたので

どうしても慣れない部分と問題ない部分の差があるので

これは使いながら慣れていくしかないのですが、

使ってみてそれほど違和感なく使えているので

しばらく使えばこれが普通になると感じております。

これによってそれまで使っていたデスクトップはサブに回して

別の作業で使うのでこれで作業効率はかなり上がるのが1番良いところですね。

やはり細かい作業や大幅編集の場合はデスクトップの方が

優れているのでそれぞれ良さを活かしながら使っていきたいところです。

これから年末に向けて私自身そろそろ準備に入る事になりますが

形になりつつあるもののまだまだ私自身力不足だという事を認識しながら

やっている感じなのでそんな中でも今後継続できる形にする事が

今の私の使命だったりするので何とか次へ繋げられるようにやっていきたいところです。

10月は野球、サッカー、映画、ドラマ、アニメとかなり多忙なスタートになりますが

昔のように無理はできない状態にある事は変わっていないので

無理だと思ったら諦める事も必要なのだと思います。

という事で簡単な語りになりましたが10月もよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Rankingブログランキングに参加しております。