3か月があっという間に過ぎてしまいついに4月に突入してしまいました。

新年度の始まりでもある4月は色々と変えていく事も多い月でもありますし、

色々と見据えて行く月でもあります。

という事で4月方針を綴りたいと思います。
野球記事

いよいよプロ野球が開幕しました。

普段はレビューはしないものの、

試合はチェックして行くので気の向いた時に何か書きたいと思います。

そしてBCリーグが開幕するので開幕カードは観戦したいと思います。

サッカー記事

今月は2試合観戦予定です。

仕事の関係で1試合欠場となりますがある程度仕方ないと感じております。

アルビレックス新潟は強豪との対戦が続くので

ここを乗り切れば浮上するチャンスがあるだけに全力でサポートして行きたいと思います。

映画記事

今月は6〜7本予定しています。

ここまで順調に来ているだけに今月も予定に近い形で消化して行きたいところです。

ドラマ記事

大河を継続し、水10、木9、日9、月9を視聴予定です。

例年より視聴する作品が多いだけに始まったら忙しい1週間を過ごす事になりそうです。

音楽記事

こちらは随時レビューします。

メディア記事

こちらも随時レビューします。

その他記事

こちらも随時レビューします。

以上4月方針でした。

管理人のオフですが色々忙しくしながら奮闘しているという感じですね。

さてついに我が家もsimフリーデビューしました。

といっても私が使う訳じゃないのですけれど、

一応今後使う予定があるので事前に手続などをわからないと

手間がかかるので手続きを行った訳ですけれど、

まずsimフリー端末が必要な訳ですけれど、

それはsimフリータブレットを購入して使う事になっていたので

ネット接続のみのsimを購入した訳です。

月額として1000円以内に収まるのでタブレットで

Webを観るだけなら十分な訳ですけれど、

普段は家でWi-Fi接続なので外に出た時に効力を発揮する訳ですが、

手続きについては携帯かスマホがないと認証できないという

普通の人がやるとなった時にはそれなりに知識を持ってやらないと

手続きはできてもその後の設定はこれが意外に大変な訳です。

これはAndroidでもiOSでも同じですが

とにかくアプリの設定やそれ以外の設定に時間が掛かるんですよね。

そしてセキュリティソフトも確りインストールしてガードする必要もあるので

やはりただ接続できたから終わりという訳にはいかないんですよね。

会社でもスマホの設定をやらされたりしますけれど、

ある程度アプリの更新をこまめにしておかないと

動作の不具合が出てくるだけに自動更新にしたりして

手間を掛けないように設定したりする事も必要なんですよね。

でも慣れれば今のタブレット、スマホは音声入力、

音声検索ができるので年配の方でも入力に苦労せずに

使えるだけに便利に使えるまでに持ち込む事が私の役割だったりします。

とは言ってもある程度やり方を教えないといけないだけに

私も色々と知識を覚えないといけないんですよね。

正直なところモバイル検定でも受けてしまおうかなという感じですけれどね。

4月は色々なデビューの月になりますけれど、今年は何をデビューしますか?

という事で今月もよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Rankingブログランキングに参加しております。