2月もあっという間に終わりいよいよ開幕の3月となりました。

ここから1年が始まると言っても良いのですが、

今年は当Blogも10年となる上で色々と考える所があり

方針を変更して行きたいと思っております。

そして生活面でも色々な変化に対応できるように考えて行かなければならないところです。

という事で3月方針を綴りたいと思います。
野球記事

いよいよ今月末からシーズンが開幕します。

もちろん今年も巨人戦中心になる訳ですけれど、

近年は開幕戦やクライマックスシリーズだけに限定した記事になっているのですが、

今年もその方向になりそうです。

BCリーグもオープン戦が始まるので4月開幕に向けて準備に入りたいところです。

サッカー記事

いよいよ今週土曜日からJリーグが開幕します。

今季から2ステージ制なので正直この制度は不公平だと思いますが、

その中でもベストを尽くしてサポートする事に変わりないので前期、

後期でどちらか1位になれるようにというが新潟の現実だと思います。

2013シーズンには後期1位という実績もありますので

上手く戦えば十分可能な戦力が今季揃ったので全力でサポートして行きますし、

今季はアルビ営業マンという位置づけでもチームをサポートしたいと思います。

例年以上に写真掲載を多くしていきますし、色々なコラボを考慮して行きたいと思います。

そして3月はホーム3試合観戦して行きます。

代表戦は3月末にありますが、

五輪代表とA代表戦が重なるのでこちらもかなり忙しくなりそうです。

映画記事

今月は6本鑑賞します。

ここまで9本鑑賞しているので過去2年の不調を踏まえれば順調に来ています。

ドラマ記事

大河を継続し、月9、火9、日テレ水10は最終回を迎えます。

こちらのレビューは最終回を迎えるとひと時の休息になるので

最終回での総括は力を入れたいところです。

音楽記事

今月は1つレビューしようかな?と思います。

これまで実は1度もレビューしていない人たちなので

折角配信で購入しただけにレビューしておきたいところです。

メディア記事

今月は4年ぶりとなる読書をしており、

あと半分で読み終えるので読み終えたらその著書をレビューしたいと思います。

どんな作品かはアップまでのお楽しみという事で・・・

それ以外の記事は随時レビューします。

その他記事

こちらも随時レビューします。

以上3月方針でした。

管理人のオフですが、仕事は正直1人でやるのはかなり困難だな・・・という感じですね。

最近の口癖がもう1つ自分の体がほしいという事です。

さて今月から野球、サッカーが開幕するのでスタジアムへ行く機会が増えます。

最も12月に大雪で中止になってからかれこれ4か月スワンから遠ざかっているので

その意味では4か月ぶりのスワンに行ける日が楽しみではあります。

シーズンパスも6シーズン目に突入しすっかり

今の場所に定着しましたがそれと共に10年前にはやらなかった

スタジアムからの実況や写真も撮るようになりましたね。

写真を撮るようになったのはここ3年ですが、

それに伴って毎年カメラを進化させているんですよね。

当初は安いデジカメでと思いましたが、

使ううちに色々な機能を必要として来るようになり

スマホ、デジカメとかなり使い分けている感じです。

今季はどこかで守田のチャントを動画撮影しておきたいなと思っているんですけれど

時々掲載して良いのか?と考える時があるんですよね。

故になるべく選手以外の人は写さないように気を付けています。

試合前の選手の集合写真はメディアも写真撮影されるのでその部分は載せています。

電光掲示板もリニューアルしたという事なので14日のホーム開幕戦が楽しみではあります。

そしてあと2か月で当Blogは10年を迎えます。

ここまで続けられたのはこの9年10か月に繋がった皆様もおかげでもあります。

ただこの9年10か月を経て色々な疑問が出たのも事実ではあります。

というのも色々交流するうちに突然交流が終わる事も少なくなかったからです。

こちらの意図的なケースもありましたが、そうじゃないケースもあった訳です。

そして1番感じた事は記事に対して否定的な見解は述べない方が良いのかな?という事です。

これは誰でもそうだと思いますが、自分の意見に同調してもらえると嬉しいものだけれど、

否定されると嬉しくないし嫌な気持ちになる。

他の方のコメントを読むと同調するコメントが多い事に気づかされるんですよね。

その中で否定的なコメントは正直好ましくないのだと最近感じるんですよね。

そう考えた時私の原点である自分の思った事を書くという方針から矛盾するのかな?

という事を踏まえると、今後ブログへのトラックバックこそ継続しても

書くブログへのコメントはお付き合いの挨拶のみにして

映画、ドラマ記事に関するコメントは一部の方を除いてしない方向にしようと思っています。

やはり誰もが自分の記事に共感され、

同調してほしいという気持ちが何処かにあると思いますし、

1つのコメントが原因で関係が終わるというのは

私自身望む事ではないという事を踏まえると

それが1番関係が続ける最善の選択肢なのだと感じます。

もちろんコメントは従来通り受け付けますし、

その回答には確り応えて行きます。

それが記事に対する説明責任という部分になると思います。

ただあまりにも脱線したコメントの場合はお答えできないという部分になります。

この10年で学んだ事は関係を作る事は難しいけれど、

壊れる事は簡単だという事ですね。

その点ではもう一度原点に戻って自分の思う考えを述べるという部分に

立ち返る事にしたいと思います。

最近になってから電子書籍を購入する機会が増えました。

これまで紙ベースの記事を読んでいましたけれど、

やはり買えば買うほど場所を取るので、

そういう点では非常に助かりますし、

削除しない限り保有する事は可能なのでタブレットを活用して読んでいます。

10年前にはあまり考えられなかった事が10年後に実現しているというのは

それだけ時代の進化というものがありますし、

今はSNSを通じて色々な情報を皆様が教えてくれる時代でもあります。

その中でお薦めの書籍や気になった書籍が店頭では無く

Webからその場で購入できるのは時間の少ない人にとって

これ以上にないサービスではあります。

そして最近はAmazonインスタント・ビデオで作品を観るようになったので

これまでレンタルショップで借りなければならなかった手間も省けるという点では

便利になったと感じております。

そして最近探しているのはsimフリーですね。

スマホは持っているもののもう1台手持ちの端末がほしいので

安いプランを探しているものの三者三様という感じですね。

使い放題は必要ないとはいえある程度使い方を覚えておきたい

という部分があるので最低1GBでSMS付きで探しているのですが、

会社の規模などを踏まえて現在物色中です。

目途が付けば次のプランに実行に移したいところではあります。

という事で色々とやりたい事が増えて行く3月もよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Rankingブログランキングに参加しております。