7月7日スタートのドラマ「ブラックペアン シーズン2」を視聴した。

このドラマは2017年4月に放送されたブラックペアンの続編で渡海と瓜2つの天城が数々の手術で奇跡的な手術をしていくストーリーである。

果たして天城は渡海以上の悪魔なのだろうか?

あれから7年の月日が流れたけれど再びブラックペアンの続編が始まるという事であの悪魔が戻ってくるのだと思うとそれはそれで見どころあるストーリーが用意されているだろう。

色々事務所問題がありますけれど、既に独立して個人契約なら問題なしという事で視聴する事を決めましたが所属事務所で観る観ないを決めるのは個人的には本意ではありません。観たい人観たい作品を観る上でそういう難しい部分があるのだけは理解しなければならない。

さて今回は渡海の続編ではなく都会と瓜2つの天城として降臨する。果たして天城はどんな凄い手術をするのだろうか?

キャスト




ストーリー



今回は渡海が去ってから世良雅志は経験を積み成長したものの渡海には全然及ばない事は変わらない。

7年経過しているので世良も相当成長しているけれど、それだけ渡海が凄すぎたという事でもある。そんな渡海が去ってから7年が経過して新たなる心臓外科専門センターを開設しようとしていた佐伯は世良に天城に手紙を渡してほしいとオーストラリアまで行くように命じる。

オーストラリアに向かった世良はそこで渡海そっくりの人物と出会うも最初は見間違いだと思ったがその後に出会った患者が思い心臓病を抱えて帰国できないほど深刻な状況だった。

助かる為に天城を探していたがようやく天城が見つかり交渉するも要求してきたのは赤か黒かのルーレットによる賭けとその財産の半分を差し出す事だった。

財産の半分を差し出しても助かる為に必要な事なのか?と問われているがそれでも手術を頼むも最初は賭けに負けて引き受けないが、そこで世良が食い下がるも引き受ける様子はない。

そんな中で自力で助かる為の手術を見つけようとするが、そこである情報筋から佐伯が未発表の論文を手にし、それを世良に流したがその論文の術式をやってのけたのが天城たった1人だった事で論文は出される事はなかった。

しかしこれをキッカケに天城は患者の手術を引き受ける事を決めて世良が手術に立ち会う事になり、その腕は神の如く素晴らしい芸術という表現が正しいほど驚愕の腕に驚くばかりだった。

しかしその後の賭けで世良は勝ち天城は日本に赴任してくる事になるのだった。

次回はいよいよセンター長として迎え入れられた天城はそこでどんな手術を見せてくれるのだろうか?その手術から目が離せない。





mixiチェック