20日サッカーJ1アルビレックス新潟は

ブラジル1部リーグサンパウロFCからDFコルテース選手の獲得を発表した。

コルテース選手は2011年にブラジル代表としてプレー経験があり、

左サイドバックとして2011年にブラジル全国選手権 ベストイレブン

2012年にサンパウロ州選手権 最優秀左サイドバックに選ばれている。

持ち味は鋭いクロスだけでなく、

決定力も備えており左サイドに弱点を抱えていた新潟にとって最強の補強となった。

これでアルビレックス新潟は昨年最後まで固定できなかった

左サイドバックの獲得に成功しFKとしても期待される。
新潟にとってもブラジルA代表経験のある選手を獲得するのは非常に珍しいし、

これだけの大物の獲得できた事はサプライズだ。

新潟の補強ポイントであった左サイドバック専門もプレーヤーとして

間違いなく左サイドバックにはいるだろうけれど、

1番期待されるのはコーナーキッカーやサイドからのキッカーがいなかったために

クロスの精度が非常に悪くセットプレーが全く活かされなかった事だ。

正面ならレオがいるので問題ないが、

1番の懸念だったサイドからのクロスという点で

FKも務められる選手が加入した事は非常に大きい。

もちろん攻撃面もかなり期待しているし、

ブラジル代表に選ばれるほどだから守備面もそこそこ期待している。

1番良かった面としてキャンプ前に合流できた事だ。

途中合流だと色々大変なのでチームに慣れる時間が

十分ある事でチームに浸透する時間は十分あるだろう。

これでアルビレックス新潟の補強は完了しいよいよ2015シーズンへの戦いが始まる。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Rankingブログランキングに参加しております。
mixiチェック